こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 25

ついにVer.2.0アップデート配信!

オオナズチ、テオ・テスカトルクシャルダオラの3体の古龍の追加、ヌシモンスターのみと戦えるクエストが受注可能に。

 

今までのシリーズ同様、クエストをこなす事でHRが上がるように。

まずHRを上げないと追加古龍モンスターと戦えないので、ここからは再度ソロ中心のプレイに切り替えていく。

 

とりあえずHR7からパッとできる「ヌシ・アオアシラ」「バゼルギウス」「ヌシ・ディアブロス」クエストを受注。

ヌシ・アオアシラとバゼルギウスは2乙クリア。

ヌシ・アオアシラは硬化薬グレードが無いとヤバそうだった。

ヌシモンスターは捕獲不可なので、討伐を強いられる。

 

バゼルギウスは動きが単調且つ肉質も硬くなさそうなので、慣れれば大剣でサクサク倒せそう…な気がする。

正面から見ると丸くて可愛い。この感じホホジロザメと似てる。

確かに撒き散らした爆鱗がうん…。

 

一方ヌシ・ディアブロスは3乙クリア。

ソロの場合、逃げ場もなくハメられると「もうネコタクに乗車した方がいいや」と思うレベルでボコボコにされる。

というより門よりもハンターに突っかかるので、倒しさえすればクリアはできるのでは(たまたまやたらハンターに興味津々なディアブロスだった可能性もあるが)。

 

 

ヌシ・ディアブロスを討伐しただけでHRが13→20の初期段階の上限に到達。

HR解放の為にオオナズチの狩猟クエストを受注。

一応ダブルクロスで戦ってはいたものの、今作は異常に毒を撒き散らす気がする。

飛び上がって円形に撒いた毒の煙は、状況に応じてハンターのいる側に吹き飛ばしてくるので厄介。

こちらも古龍の為罠に掛からず、討伐を強いられる。

 

1乙でどうにかクリア。

上限が解放され、HRが22になったところで終了。