こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 27

追加モンスターで最後の「テオ・テスカトル」狩猟に挑戦。

f:id:puromoderargneo:20210430160622j:image

 

肉質が固い…。全然ダメージが通らない。

近距離攻撃のバラエティが多い感じ。

飛び回って戦うと翔蟲が常に足りなくなる(その上すぐ突進するので良い事がない)。

 

30分程かけて2乙でクリア。

これでHRの上限が999に。

ダブルクロスは半端なところで力尽きてしまったけど、今作は頑張れそうな気がする。

 

恵まれたスキルの「カイザークラウン」を作成する材料が足りないので、再度出向かざるを得ない。

 

 

イベントクエスト「溶岩洞の巨大ガマ」が配信。

撃破するとジェスチャー「忍術」が入手できる(丁度配信直後にプレイしたので、報酬がなんなのか分からなかった)。

 

 

装束チケットの為に再度バゼルギウスを狩猟したけれども、大剣でめちゃくちゃ戦いやすい。

バゼルハンターに転生するかもしれない。装備も武器も作れないからガチでチケット集めしか利益ないけど。

 

 

今回初めてホスト側で参加要請をしてクエストを受注。

ランダムか選択かは定かではないが、意外と集まってくださる。

 

罠にハメたさそうだったので、全員で罠に誘導。

一応持ってきていた捕獲玉で捕獲したところお通夜ムードに(罠をかけたのは他の方)。

…なんかごめんなさい。

 

あと他のハンターに影響のある技が「切り上げ」だけかと思っていたら「なぎ払い」も、のけぞり判定があるという事に先日気付き、今までのマルチプレイで会った全てのハンターに全力ジャンピング土下座をしながらお詫び申し上げます。

多人数での接近中はなるべく自制します。

ひるみ軽減をどれだけのハンターが付けているのかも知りたい。