こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 32

いつもの参加要請。

参加要請10日目にして初めて「ん?これってキャンパー…かな?」というハンターに出くわした。

プレイ時間帯にもよるだろうけど、昼14時頃、夜20時頃辺りの時間帯では相当出会う確率は低いと思う(みんなすごく真面目ですし…)。

 

溜め系も味方に当たり判定があるそう…。もうマルチダメじゃん。

とはいえ超ダイレクトに当てたりしない限りは大丈夫そうな感じではあるので、気に留めておくくらいでいいのかな。

…と言いつつ、ほぼ溜め斬り&なぎ払い縛り状態

せめて溜め斬りの味方当たり判定の広ささえわかれば臨機応変に繰り出せるんだけど…。

 

 

ラスボス周回に挑むも、ハイパーアーマーを多用しすぎてHP切れを頻発。

おまけにすぐ強化納刀ダッシュするので、いざという時に金剛溜め斬りが出せないという…もう抜刀大剣の方がいいんじゃないかな。

でも抜刀よりかは弱点特効の方が今作は良いらしいので、練習した方がマシなのか?

 

金剛溜め斬りを多用するにあたって、「ひるみ経験」をある程度取って「気絶耐性」を付ける。

「攻撃」の装飾品も取り、必死にマガドさんからもぎ取った腕刃を使って作成した「集中」装飾品に付け替え。

これで怯まないハイパーアーマー大剣ハンターと化したが、もう一個スロット2が欲しいところ…。

…神おまを待つしかない。