こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 34

装備を作り直そうかと思い立ったものの、計算式を間違えまくり大剣最強みたいな値ばかり出る上に、意味がないと睨んでいた「超会心」も説明文を読む限り「弱点特効」「力の解放」辺りの会心ダメージも入ってそうなのでもういいやコレで。

 

装束チケット目当てで百竜夜行、1回のみ参加要請をして終了。

お馴染み「妖美なる舞」タマミツネ討伐だったけど、自分で引くくらいタマミツネ慣れしてしまった。

このモーションならしばらくここにいると確信すればすぐに近寄って頭に溜め技を放てる。

 

ライトボウガン環境だったり、近接ハンターも一旦様子見で離れていたりする事が多いので、溜め技が心置きなく出せるのが助かる。

もしかしてタマミツネハンターに転身すべきなのでは?

 

 

神おまが来ない…。

個人的に欲しいのは「攻撃」「翔蟲使い」「抜刀術【力】」辺り。

抜刀術、個人的にはそこそこ恩恵は受けているんじゃないかと思っているけど、世間の評価的に結局はあんまりなんだろうな…。

 

追記:弱体化で騒がれてたのは「抜刀術【技】」の方だったのか。

何もわかってないな私。

 

スロット3の納刀術2、高速変形2って斧使いやすいだろうか(闘技大会でビンの補充方法がわからずベリオロスにめちゃくちゃ攻撃された人)。