こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 38

神おまを願いつつ、未達成クエストと参加要請。

あと上位の数クエストをクリアすれば、現段階でのアップデートも含めて全クエストクリアになる…けど、クリアしたらモンハン離れすごそうだからクリアしたくないような気もする。

 

 

参加要請は平和ムード。

 

粉塵の使い所に悩む。

HPギリギリの味方が戦闘に参加している&気絶で操作不能なら問答無用で大粉塵だけど、全員が微妙に削れているだけだと使いにくい。

 

鬼人の粉塵、硬化の粉塵は味方に影響のある場で使った事がない。

ごく稀にモンスターダウン中、私のみ「支援ありがとう!」の自動コメントが上がるので、大剣やハンマー等のモーション値の高い武器使いの方が溜めてる最中に撒いてくださっていたんだろうか…。

どうやって動き回る味方に効果を分けさせればいいのかと思っていたけど、その手があったか…。