こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 42

勲章狙いで採取ツアー。5体狩ってきた。

途中で入ったオロミドロは許さん。

 

百竜夜行勲章も狙ってヌシ・リオレウスに挑むも、門の残り耐久度がかなりギリギリになってしまった。

砦の形によって若干難易度が変わってくるかも…。

ウツシ教官のチュートリアルで出る、蛇行したタイプは入り組んでいて難しい気がする。

左右に設置台が密集しているタイプが逃げ場が多くて体感やりやすい。

 

調べる限り、地味に手間が掛かりそうな勲章は

 

オトモアイルー5種をレベル50

・オトモを50匹雇う

・レア度の高い(7?)武器と防具を1種ずつ揃える

辺り。

 

それぞれのステージ50回以上はバゼルとワールドツアーするついでに埋まるはず。

金霊テントウもいずれは達成できるだろうし、ここら辺は気にしてない。

 

問題は意識しないと達成できないオトモ関連。

ぶっちゃけいつも連れて行く3匹で事足りるので、雇う必要がないし、折角雇うならキャラメイクで細かく決めたい

現在のオトモアイルーは、連れて行く2匹、ネタ枠1匹、隠密隊専用4匹の計7匹。

オトモガルクは、連れて行く1匹、ネタ枠1匹、交易専用3匹の計5匹。

つまりは38匹雇用しろと…。

 

 

カムラポイントがいつも1,000を切りそうなのに、ゼニーが900,000くらいまで溜まってきた。