こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 43

ついに大剣(オトモ出席)でバゼルギウスを5分台で捕獲できた!

f:id:puromoderargneo:20210516100110j:image

操竜は偶然来たリオレウスのみ、飛び去る直前にオトモの「ネコ式鉄柱糸縛り」が炸裂し、運良くエリア移動無しで捕獲できた感じ。

やっぱり溶岩洞(エリア12)が向いてそう。

 

ちなみにGoogle先生によると、ライズのバゼル大剣最速タイムは討伐で3分台、ライズ内最速タイムはボウガン系の1分台だそうで、タイムアタックが苦手な私が目指すつもりはありません。

 

 

今回のメインは手記帳集め。

全ステージ残り2〜4つずつ辺りで分からなくなったので、諦めて攻略サイト頼り。

どうにかコンプリートできた。ほとんど壁にひっそりとある洞窟の奥パターンだった。

寒冷群島自力コンプはできる気がしない。

 

おかげでカムラポイントがめちゃくちゃ溜まった…けど、これ以降手記帳の1000ptsブーストは無いので、再びポイントが尽きたら地質学者と化して炭鉱夫しないといけない。

 

 

神おまと呼べるモノは未だに出ない。

見切り3、スロット1-1のものを仕方なく付けてるけど、今は集中が一番欲しい…。

もしくはスロット2付きのいいスキルが欲しい。