こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 45

現在愛用しているゴシャガズバァは、カムラノ鉄大剣の百竜スキル「会心率強化II」が適応してなかったので巻き戻そう!

残念カムラノ鉄大剣までは戻せません

でも「ゴシャガズバァ」から「ゴシャズバァ」にはできるので「雪鬼胆」が無くても作成可能な安心仕様

別のカムラノ鉄大剣を作成して「会心率強化II」を適応した後、ゴシャズバァからのゴシャガズバァへの強化完了

 

という一連の流れをやった。

危うく罪の無い大勢のゴシャハギの背中を、鬼の形相でブッ壊すところだった。

とはいえいつか足りなくなるのも怖いので、結局狩った。

 

 

ついに(大剣使いとしては)神おまでは!?という護石が出た!

f:id:puromoderargneo:20210518173030j:image

HPを犠牲にする攻撃の為には必須な「気絶耐性」が2。

肉質45以上の部位に会心率上昇が適応される「弱点特効」が2。

しかもスロットが2-1…!

 

攻略サイトによる判定も高水準!

これで護石ガチャもほぼ終了と言ってもいいのでは…!

 

 

これに伴って装飾品付け替え。

「見切り」は3、「攻撃」は1下げる。

「弱点特効」が1→3、「集中」を2→3上げた。

 

「集中」に関しては微妙なところ…。

溜め斬りの手数が増えるのは嬉しい反面ハイパーアーマー時間も短縮されてしまうので、今までの間隔でいくと溜め攻撃後にダメージを受けたり、ハイパーアーマーを中途半端な時間に切らしたりする。

効率は良いはずなので、しばらく使って慣れよう。

 

 

〜おまけ〜

f:id:puromoderargneo:20210518173059j:image

ギルドカード用の写真。大剣ネキと愉快な仲間たち。