こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 46

今回はひたすら採取ツアーで大型モンスター退治。

無作為に出てくるモンスターを退治して絶滅しないんだろうか。

 

現在なんとなく目指しているのが

・カムラポイントで交換できる「掛け軸」のコンプリート(10体狩猟でそれぞれのモンスターの絵が解禁される)

・モンスターを30、40、50体狩猟すると貰える称号を集める

・金冠、銀冠、最小金冠をできる限り集める

・大剣をめちゃくちゃ使ってギルドカードをとんでもない感じにする(採取ツアーはカウントされないけど)

と言った具合なので、しばらくソロで採取ツアーするターンが続くかも。

 

 

公式からの使用率TOP5の武器の中に大剣があってビックリ。

参加要請でも滅多に見ないし、弓ボウガンに転職してるのかと思いきや、まさかTOP5の座にいるとは(そう考えると他の武器のバラけてそうだし、妥当なのかもしれない)。

私はすっかり現在の真溜め斬りに慣れてしまい、不便さも感じなくなってきてしまった…けど、もう少しモーション値が高くてもよかったのではと思う。

貫通ボウガン&ヘッドショット弓の威力を見てちょっとショック受けたし…。