こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 52

現在のテンプレ装備と照らし合わせて装備を変更。

現在の装備が「ハンターSグリーヴ:攻撃2 気絶耐性1 スロ2」

今のテンプレ装備の一部では「インゴットSグリーヴ:攻撃2 見切り2 スロ1」

 

…と、ハンターSグリーヴに達人珠(見切り+1)を付けるよりかは明らかに得

しかも気絶耐性2の護石があるので、普通に上位互換として運用できそう(若干弱点属性が増えるが、それでも防御面はインゴットが上)。

 

胴に関しても、スロ2さえあれば付けられる「弱点特効1」と、虚しく発動する「力の解放1」のスキルを持つジンオウSメイルよりも、スロ3-2-1とボコボコに穴が空いたヴァイク装備の方が使い勝手が良さげ。

ただしこちらはジンオウ装備よりも防御が下がる…とはいえインゴットとの兼ね合いを考えれば、影響は少ないはず。

 

装飾品で攻撃7→6に調節。

「超会心」のダメージ計算の組み込み方が分かった事で、重要性を理解したので、見切り攻撃を捨てて「超会心」に全振り。

 

攻撃重視と会心重視で真溜めダメージ(2段共にヒットした場合)を測ってみた所、

攻撃重視:2段目1400〜2000 累計ダメージ1500〜2070程

会心重視:2段目ほぼ1966 累計ダメージ2060〜2070程

といった具合に。安定したダメージの入る会心重視の一択。

 

とはいえスロット2がもう少し欲しい所。やっぱり錬金ガチャで粘ってみるかな。

 

 

 

その他は金冠集め。

明日にはアップデート情報、明後日に配信が来るだろうし、のんびりしていられるのも今のうちかもしれない。