こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 63

マルチ用装備で練習したものの集中3に慣れ過ぎて、集中2でややキツい体になってしまった。俺はもうやばいと思う。

仕方ないので集中3にして攻撃5→4に変更。…護石的な観点でも最高火力が下がるのは妥当かな。

 

 

護石を回しながらひたすら適当なクエストをソロプレイして今回は終了。

イベントクエストの参加要請を募集者がいるのか興味本位でやってみたいけど、もし2人きりだった時それはそれで気まずそうだし、狩猟対象も序盤のモンスターかヌシかで難易度がピーキー過ぎるので、しばらくはパスした方が無難か(イベントクエスト内でのランダムが欲しい)。

 

いつの日か集会所でわちゃついてみたいけど、コメントを使った意思疎通が多そうなので気軽ではないよな…(野良であれば尚更)。

今までのシリーズの中で4人以上の大人数で入れたらしく、そっちの方が気楽そう。

 

 

DLCの「ガルクフェイク」の写真が男性用装備と女性用装備で微妙に違いがある…っぽい事に気づく。

商品紹介サムネイルの左側(男性用)は目元もかなりホンモノガルクに近く、喉元の毛がライン状に明るく入っている。

右側(女性用)は若干瞳孔が中央よりでハイライトが強め、喉元には毛が窪むような影が入っている。

 

角度がズレてそう見えるだけかもと思いきや、別の商品紹介のサムネイルを見ても「同じ角度」「同じ光源」である上、わざわざ2つサムネイルに商品の写真があるので何かしらの違いがあってもおかしくはない。

ちなみに同じく2つずつ写真のあるアイルー装備での違いは見受けられなかった。

 

動画ではガルクテールと一緒の紹介映像の為かなり引いた構図になっており、適応されているのか分かりにくいものの、喉の影は違う気がする。

わざわざ別モデルを作って用意しているところを見ると、もしかしたらハンターの顔の動きをガルクフェイクに適応する際に、同一のモデルを使ったら動きがおかしくなったのかもしれない。

 

だとすればハンターのボディモデルも異なるはずなので、商品紹介サムネイルで違いのわからなかったアイルー装備も、同じ縮尺で表示しているだけで若干大きさを変えている可能性も。