こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 65

サイズ冠&ポイント稼ぎで採取ツアー。

プラスランダム参加要請。

 

 

今回は青いヌシ、そして初めてヌシ&高難度とマッチング。

 

百竜夜行は専門ではないものの、マルチという事でソロ以上にミッションはなるべく重視していた…はずだった。

「武器で撃退」のミッションがある中、ヌシ前最後の群れの瀕死になりかけのモンスターにバリスタを撃ち込んで撃退してしまったのである。

テレビの前でめちゃくちゃ謝罪してました(ごめんなさいの意をスタンプで表明すればよかったものを…)。

 

幸いヌシ・アオアシラの追加注文分で事足りてミッションはオールコンプリートできた。

気にしないでくれたのかグッドも普通にしてくださった…。ありがとう…。

 

 

ヌシクエストはディアブロス

初見プレイ時に、錐揉み潜りでなぜか体力の8割持っていかれ1乙したトラウマ持ちである(ディアブロス自体はストーリーズのおかげで好き)。

見られていないところで硬化薬グレード&忍耐の種でドーピング。

意外とスムーズに進み、無乙でクリア。

 

 

高難度クエストは「竜獣戯画」。

少しくらいならハイパーアーマーでなんとかできると思いきや、1匹目のゴシャハギに1乙。

今回はテレビ前で謝罪する前にスタンプ押しました。

 

その後ティガレックスタマミツネ共に、メンバー全員で粉塵や回復効果をバラ撒きながらどうにか成功。

うっかりオトモアイルーに睡眠属性武器を持たせっぱなしだったけど、今回は良かったかも…。