こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 71

今回もサイズ冠狙いで採取ツアー、適当なクエストを回す。

流石にこればかりなのも飽きがきそうなので、マカ錬金の素材が尽きない程度に闘技場クエストで遊ぶ。

 

 

プレイしたそれぞれの武器の感想としては

 

太刀

・XとAで上のゲージを貯めつつZRで居合する感じらしいがよくわからない

・なにか重要な大ダメージ要素を逃してる気しかしない

・ロンディーネ様教えてください

 

双剣

・スタミナ消費のZR鬼人化で戦うらしいけど、つまりスタミナが尽きぬ限り常時鬼人化で戦う感じなんだろうか

・1回のボタンでどこまでの攻撃なのか、コンボの概念があるのかすらわからない

・攻撃する様は爽快

 

ガンランス

・ガンの部分はどうやって補充するんですか(ZR+A)

・Xでひたすら刺し、Aで撃ちまくる、たまにA+X竜杭砲をだす地味すぎる戦法しかできない

ヨモギちゃん教えてください

 

狩猟笛

・よくわからないが楽譜通りに押す

・そこそこダメージ量が多く、攻撃が当てやすい

・使いやすくて楽しい…実用的なのかは別として

 

チャージアックス

・チャージの要素がわからない

・操作性が大剣に似ているので(Sまではいかないものの)記録は一番早かった

・大剣以外も使ってるギルドカードになっていれば、使ってたかもしれない

 

ランス

・AとXでひたすら突いて終わった

・突進要素どこいった

・ミノトちゃん教えてください

 

総評:大剣 is No.1 ‼︎

とはいえなかなか気分転換になる上に、勝とうが負けようがマカ錬金が進むので、定期的にやってみようかな。