こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 78

闘技場クエストのラージャンで大剣S記録を狙うも、激昂斬に慣れず5:30が限界だった。

代わりにロアルドロス&ナルガクルガは、かなりギリギリではあるものの気合でいけた。

f:id:puromoderargneo:20210620205700j:image

追記:よく考えたらせっかくの水没林ステージなのに、ヒトダマドリ以外何も活用してなかった。

一応エサ用生肉は投げたけど、ロアルドロスに避けられたので結局ダメージは入ってない。

 

ちなみに弓でプレイしたらナルガ尻尾ビターンで乙った。

弓ってそんなに装備脆いの…?

 

 

久しぶりにバルファルクと戦ってみたら、普通にボコボコにされた。

あまり戦ってない事もありモーションがさっぱりわからない(元から超懐で攻撃してたので、モーションなんて何も見てない)。

翼串刺しに悉く当たるし、鳴いて動く度に体力ギリギリになる。

15分以内には倒せるがほぼ2乙する。

 

これ以上早く倒すにはモーション丸暗記&マガドンデン団子発動で被弾無しを目指さなければいけない上、装備も武器(大剣)も作れているので根本的に狩る必要がない。

もう共存って事で…異論はないですね?

 

 

〜おまけ〜

f:id:puromoderargneo:20210620205647j:image

噂のすごい護石がついに出た。

せめて効果がハイパーアーマー付与であったのならハンティングエッジでワンチャン…。