こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 81

百竜夜行素材と、適当に大剣遊びの採取ツアー(他の武器を使うだけで操作を忘れそうなので、定期的に大剣は愛でる)。

 

 

今回のお試し武器。

スラッシュアックス

・最初が斧、変形で剣になる斧

・大剣よりリーチが長く、溜めの長さ的に実用できそうな感じはする

・属性解放突きをすると電気っぽい属性が出るけど何もわからない

・使い方を知って闘技所に持っていっても、変形させないで気合いで倒してそう

 

チャージアックス

・最初が剣、変形で斧になる斧

・なんか適当に切らないとビンをチャージしないっぽい

・すぐに変形が終わるので使い所がよくわからない

・印象が「軽めのランス」

 

ぶっちゃけスラッシュアックスチャージアックスの違いがよくわからない。

字面だけだと確実にわからない。

切る動作多いし、スラッシュアックスかな→チャージアックスでした

なんか上の斧マークのゲージ増えるからチャージアックスかな→スラッシュアックスでした

 

 

明日はVer.3.1の更新日。

イベントクエストやDLCが追加される。

うおおロンディーネ様のボイスを買うぞ…!