Ver.3.1が配信!
ロンディーネ様のボイスが買えるという事で、実はめちゃくちゃ楽しみにしてた。イベントクエスト以上に。
イベントクエストは毎週配信との事。だとすれば5週間程は現状維持かな。
今回は細々したバグ修正が多い。
動力釜が連続して入れられないと思っていたけど、Aを押し終わった時の判定になってたのか。
と思いきや、更新後も連続して入れにくい…けれども3回連続は入れられるようになったので、反応はしやすくなったっぽい。
ガルク搭乗中の落とし物が連続で拾えないのは不具合だったんだ…。
そういうハンデかと思って、落とし物のある間隔が短ければダッシュで拾ってた。
ロンディーネ様のボイスの感想として一番大きいのは「ボイス16とセリフがかなり似ている」。
ボイス16は状況に応じての抑揚(大型モンスターと対峙してる時、昂ってるんだろうな感)が大きく、ロンディーネ側は一貫してほぼ同じ声のトーン(オトモを待たそうが、キノコを取ろうが、大技を決めようがほぼ同じ)。
ロンディーネ自身がカムラの里出身ではなくオトモのカナリーノとも母国語で会話しているので、カムラの里での言語には少々辿々しかったりするんだろうか…?
他に、ボイス16が淡々としておりソロハンターっぽく一人で呟く感じのセリフが多いのに対して、ロンディーネ側は周りに呼びかけるような文末だったりチームを引っ張っていく存在っぽい感じがある。ソロハンター私、心が痛い。
その為、少なくともボイス16と比べれば可愛らしく聞こえる。
また声にハリがあって目立つので、行動の際のボイスが聞こえやすい。
他のDLCと比べるとセリフは真面目なものが多い気がする(DLCで急にキャラ崩壊を起こされても困るが)。
…ロンディーネ様の衣装DLC出してほしい。
プレイ内容的にはいつもと変わらず百竜夜行&ヌシ素材集め。
ちょっとデカいだけのヌシ・ディアブロスに異常に苦戦した(金冠まで200.00足らずの無冠)。
今回のお試し武器の感想。
・動きが軽やか
・Aボタン爆弾をモンスターに乗せると楽しい
・徹甲斬裂でひるませる戦法理解した
・今のモンハン環境を全て理解した
・溜めより連打ダメージの方が良いような気がするのがモヤモヤする
・Aの技は「バンバン撃つやつ」と「狙撃ポーズ取るやつ」のどっちがいいんだろうか
・立ち回りにくそう
ボウガン系の百竜武器は「カスタマイズしている」感が半端ない。
貫通と徹甲斬裂はどっちがいいのか分からないけれども、とりあえずよく聞く徹甲斬裂にしておいた。