こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 94

今日も金冠集めをこなしながらマカ錬金。

このモンスターは金冠かもしれない!鳴き声違うし!→無冠でした

この目標モンスターは既に金冠出てるけど倒すか…ちょっとデカイか?→最大金冠をさらに更新

のパターンが多すぎる。これは本気でやると苦行になりそう…。

 

 

最近「真・溜め斬りの方向転換が不可」「時々咆哮で硬直しない」現象がよく発生する。

真・溜め斬りは基本的に方向転換ができる状態ではあるが、何か特定の条件を満たした時だけできない感じがする。

 

覚えている発生パターンとしては

操竜終了→ジャンプ溜め斬りを当てる→そのまま強なぎ払い→真溜めをすると角度が変えられない

ひるんだ際のチャンスなので不具合であれば直してほしいところ(もし仕様だとしたらどういう配慮だ…)。

 

 

咆哮の硬直無効化はガチでわからない。

ハイパーアーマーではない技「真・溜め斬り(2段目斬りかかり中)」「飛び込みなぎ払い」での発生を確認。

意図的に発動できれば便利なのでは?と思いつつ、私も発生原因がわからないので使い用がない。

多分そうこうしているうちに修正が入る。