こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ9

「華の森」探索から再開。

奥にいたのはタマミツネ

f:id:puromoderargneo:20210714211252j:image

途中からカイルとツキノが合流。
f:id:puromoderargneo:20210714211309j:image

 

強制タマミツネ撃退後、ツキノもオルゴと知り合いだった事が判明。
f:id:puromoderargneo:20210714211212j:image

 

オルゴに力量を認められたカイル達と共に「アイルーの隠れ穴」に移動。

協力を提案されるも気まずいムード。
f:id:puromoderargneo:20210714211259j:image
エナの一押しで、渋々協力する事に。
f:id:puromoderargneo:20210714211326j:image

ここでのツキノの会話が「あいさつ(会話)」「変装のこと」の2つから選択できる。
f:id:puromoderargneo:20210714211236j:image

やはり特別待遇…なにかあるんだろうか?

 

ちなみにカイル用の実況コメントはツキノが行う。
f:id:puromoderargneo:20210714211323j:image

 

引き続き海辺を探索。
f:id:puromoderargneo:20210714211228j:image

 

ゴタゴタのチームワークで、ツキノを庇ったオルゴが負傷。

そのままラギアクルス戦。
f:id:puromoderargneo:20210714211319j:image

 

真っ向勝負を読み負けてばかりだったものの勝利。

前作テクニックマンじゃなかったっけ?スキルとこんがらがってるだけ?
f:id:puromoderargneo:20210714211221j:image


ツキノとナビルーはオルゴの付き添いで、先にネコタクで帰還。

オルゴとは、前作のマネルガー博士に捕まる前に知り合った仲だそう。

f:id:puromoderargneo:20210714211218j:image

ケンカに巻き込まれてボコボコになりつつも、力量を認めてくれて親しくなったのだとか。
f:id:puromoderargneo:20210714211215j:image

前作からのドーナツ好きに理由が付いてよかった…。

 

次は「華霞の庭園」でモンスターが現れたそうなので向かう事に。
f:id:puromoderargneo:20210714211225j:image

 

最奥にいたのは凶光化したタマミツネ
f:id:puromoderargneo:20210714211302j:image

 

今までの戦闘の中で一番危うかった。

全体攻撃と2回行動(こちらのスピードダウンによるもの?)でライフポイントを早々2個削られた。

今作では戦闘用アイテムポーチの概念がなく、「気合いのカタマリ」がある限り無限に使えるのが救い(最終的にライフポイントは結局2個削られただけだったけど、まあまあ焦った)。
f:id:puromoderargneo:20210714211315j:image

その後、なお立ち向かってくるタマミツネをカイルと協力して完全討伐。
f:id:puromoderargneo:20210714211256j:image

 

毛嫌いしていたライダーを認めてくれたカイルなのだった。

f:id:puromoderargneo:20210714211306j:image

大穴の調査をするとの事でカイルとは一旦お別れ。

 

ラルゴから「すごい力を持っていたリオレウス」の石碑が、火山の奥にある村にあるとの事なので向かう事に。
f:id:puromoderargneo:20210714211243j:image

今回はここで終了。

かなり後半に入ってきている気がする。

 

 

NEXT

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ10 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ8 - こがねいろのエアブラシ