こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 4

「忘れられた方舟」光の珠を集め終わり、リサイズドリンクを買うなら結局「星のキャンドル」が必要だと気づき、再度原罪まで行ってきた。

道さえ暗記できれば並のゲーマーがソロで向かっても最後まで行ける。プラットホームやラグの差を含めると一概には言えないけど…。

 

今回で暴風域〜原罪のキツい印象がかなり緩和されたので、光の翼が45〜50くらい溜まったら定期的に行くかも。

精霊に「星のキャンドル」を使用してツリーをアンロック(精霊を黄色く)すれば、ホームに帰還する前に「光の翼」を追加してくれる。

各ステージで集められる「光の翼」とは別なので、星のキャンドルがある時はこちらを優先して解放した方が良さそう。

 

残念ながら7個しか星のキャンドルが作れなかったので、どっちみち精霊にあげるしかなかった。

代わりにキャンドル5個でランダムな魔法を貰える。

その中でリサイズドリンクが当たる可能性があるので今はそっちを狙おう。

 

 

ようやくSkyの遊び方の本筋が見えてきた気がする。

ゲーム性が類を見ないタイプで中々奥が深いな…。