こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ18

古代巣を巡り終えたっぽい?

サブクエストの巣を回ったり、下位モンスターの装備を集めるターンへ。

もうそろそろ竜の拠り地に行ってもいい気がするけど、最後にミなんとかさんがいそうな気がするのでもう少しレベル上げをしたい。

 

サブクエストの中には、巣に滞在していないフィールド探索型のモンスターもいる為、探し出すのは中々面倒…という時には「サブクエスト」で依頼を選択してYを押すと使える「目標設定」が便利。

f:id:puromoderargneo:20210723211658j:image

Xで該当地域にネコタクワープできる上、アイコンでモンスターの位置を示してくれる。
f:id:puromoderargneo:20210723211655j:image

 

前作ではサブクエストのモンスターは巣にしかいなかったので、サブクエスト一覧を見返すまでずっと巣巡りするところだった。

 

 

称号が結構埋まってきている。

対戦プレイは共闘クエストと同じ方法でソロプレイも可能なので、オフラインでも称号コンプリートできる。

代わりに勝利数には記録されない。そりゃあ、二つ名オトモンと二つ名武具で簡単に倒せるモブでしたし…。

 

 

 

 

NEXT

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ19 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ17 - こがねいろのエアブラシ