こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 11

星の王子さまイベントが進んでいたのでプレイ。

f:id:puromoderargneo:20210803101724j:image

庭にある闇の花を焼いていく。


f:id:puromoderargneo:20210803101721j:image

初対面の時から考えると、こちら側の見た目が変わりすぎると思うんだけど、王子はどう思っているんだろうか…。

 

 

 

身長について色々調べて、なんとなくスケールの仕様がわかってきた…気がする。

実際にそうだという確証も一切ないので、一意見として考えてもらえれば…。

以下の値は分かりやすく表記した数値であって、ゲーム内での表記ではないので参考程度に。

 

 

スケールは「星の子自身の大きさ倍率」のシステムっぽい感じがする。

ゲームシステムとして組み込むのであれば一番現実的

 

標準を1倍のスケールとして、0.8倍が小さめのスケール、1.2倍が大きめのスケールとして、全員がリトル魔法を使った時

 

標準500(リトル魔法で固定化される身長の数値とする)

小さめ500×0.8=400

大きめ500×1.2=600

f:id:puromoderargneo:20210803134822j:image

「リトル」はリサイズで出せない最小の値で、内部の数値は同じ。

スケール自体の差が出る為、同じ身長で固定する魔法でも見た目に差が出る。

 

つまり、よく使用される身長計測素材のリトル(もしくはトール)線を超えていれば、いわゆる0番身長以上が出せる大きめスケール。

逆に超えていなければ、14番以下が出せる小さめスケール。

 

 

…もしこのような処理なのであれば、リトルorトールになる魔法で線を合わせれば大体のスケールが判明するはず。

なるべく高めを目指しているマイ星の子としては超えてほしいところ…だけど大切なデータなので、超えなかったとしても愛でます。

偶然にもリトル魔法を持っていたので、いざ計測。

リトル中に野良さんがめちゃくちゃ可愛がってくれた。ごめん、魔法なんです。

f:id:puromoderargneo:20210803130435j:image

Twitterより、最新版のフリー素材をお借りしました]

 

これは…タイミングのズレがあるかもしれないけど丁度リトル線?

とはいえこれくらいであれば、0番身長も出せそうな気がする。

なんのなく小さめの部類では…と不安だったのでよかった。

そして貯めたキャンドルを使ってリサイズドリンクを狙うも、頑なに貰えずめちゃくちゃキャンドルが減った。

 

追記:この時点では色々勘違いをして浮かれていますが、このスケールの場合0番身長は(恐らく)出せません。

詳細は以下の記事にて。

puromoderargneo.hatenablog.com