こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 14

捨てられた地の究極の贈り物、長モヒカンに累計何個のキャンドル&ハートが必要なのか調べる。

勝手に長モヒカンと読んでるけど、エビヘアーと呼ばれがちらしい。

 

昏倒する戦士

キャンドル:23

ハート:20

星キャンドル:2

 

勇敢な戦士

キャンドル:9

ハート:19(ティア2ケープは解放の必要無し)

星キャンドル:2

 

怯える難民

キャンドル:23

ハート:13

星キャンドル:1

 

隠れ潜む生存者

キャンドル:9

ハート:55

星キャンドル:4

 

敬礼する隊長

キャンドル:23

ハート:25

星キャンドル:3

 

警戒する斥候

キャンドル:24

ハート:15

星キャンドル:2

 

 

累計キャンドル:111

累計ハート:147

累計星キャンドル:14+6(受け取り)

 

時間は掛かるけど、非現実的ではないな…。

今まで精霊からキャンドル交換できるハートを1個も使ってないのが痛手(ハートは溜めてあるけど、22個を他の星座の精霊に使ってしまった)。

必要なハート数の1/3は「隠れ潜む生存者」の黒ケープ交換50個だし、気長に頑張ろう。

 

 

試しに中モヒカン(黄緑ケープの勇敢な戦士)と交換して付けてみたけど、うまく着こなせない感じがする。

仮面か?ケープの色か?とあたふた着替える間にキャンドル灯しをせがまれて、雑な格好での挨拶になって恥ずかしかったり。

嫌ならキャンドルを出さなければいい話なのだが、デイリークエストの「新たな知り合いを作る」を手っ取り早く達成したかった可能性もあったので、なんとなく勢いで灯してしまった。後悔はしていない。

そして結局いつもの髪型に戻す。…こんな調子で長モヒカンを着こなせられるだろうか。