こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 16

フレンドさんを送るついでに原罪5.5周目。

 

初の手繋ぎキャリーで暴風域。

こちらからは当たってないように見えてもフレンド側だと当たった判定だったり、飛んでくる石を凌げる壁(特に暴風域ラスト付近)に手繋ぎで居ると当たっているのかいないのかセーフラインがよくわからない。

 

今週入手できた星のキャンドルは累計14個。暴風域ラストでそこそこ羽を散らしたのが惜しい。

このペースだったら1周でも十分集まりそうな気もする。

 

 

精霊&イベント用新マップから受け取れるハートを数えてみたけど、50個はソロでも集められそうな数。

 

 

楽園の島々にいる攻撃してこないカニで、カニの観察。

f:id:puromoderargneo:20210809204931j:image
f:id:puromoderargneo:20210809204934j:image

Switch版の撮影はスクリーンショットしか出来ずHUDが映ってしまうが、壁紙に使えそうでいい感じ。

 

急にカニがひっくり返り、何事かと思ったのも束の間、何故か後ろに超不安定なテント設置。

急にプレイヤーが集まってきていた。
f:id:puromoderargneo:20210809204937j:image

この後も特に合流をする気配もなく、ただみんな集まっているだけっぽかった。

…面白いなこのゲーム。