こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 17

今日のデイリークエストは何故か一部未翻訳(新規クエストかと思いきや、そうでもなさそう)。

f:id:puromoderargneo:20210810174326j:image

もちろん達成すればちゃんと完了マークが付く。

 

今回はフレンドと共に、初めてカニボイス精霊を助けたけど、コイツは易々とクリアできる精霊じゃない…。

イベントキャンドル3本ぐらい欲しい。

 

 

ついでにフレンド側で未解放だった、光を持ちながら書庫の長い石階段を登っていく精霊(カニボイスについでキツい)も解放。

途中エネルギーの切れて逸れかけたフレンドの手を繋ぎ、適当に上昇…したら、光を先に運んでくれていた星の子の近くを横切ってしまい、上昇した風に乗って光を下に落としてしまった。

偶然同じタイミングで取り落とした可能性もあるけど、光の動きからして多分私のせいだったはず。

 

…もうそれはそれは、ゴール地点でひたすら土下座乱舞(大袈裟)。

本当にすみませんでした。次から飛ぶ時はよく上を見ておきます…。

 

 

現在溜めたハートは30個。

ハートを50個溜め込むつもりだったけれど、私の性格的に「黒ケープ解放を最後に回しつつ、ハートは大量に所持したまま、他の捨てられた地の精霊のアイテム解放」作戦が良い気がしてきた。