こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 18

イベントに向けてのアップデートが配信。

暴風域ラスト地点が進みにくかったけど、これで少し快適になっただろうか…?

 

 

星の王子さまのイベントが追加。

 

「隠者の住処」だという大体の推測はついたものの、王子さまの居場所がわからん!さっぱりわからん!

仕方ないので攻略サイトにて調べたところ、「夕日に向かって雲の上を飛び続けると見えてくる山の上」だそう。知るか。

f:id:puromoderargneo:20210811175954j:image

ここで演奏イベント。
f:id:puromoderargneo:20210811175942j:image

 

よっしゃ、ナウシカとヨドバシどっちが…と思う間に、楽譜で強引に決められていた。

f:id:puromoderargneo:20210811175939j:image

Switch版のボタン配列がコレなので、即興はめちゃくちゃキツい(ちなみにガン無視してもイベント進展に何も影響はない)。

演奏が演奏だったので、話をはぐらかされたようにしか見えない。
f:id:puromoderargneo:20210811175945j:image

再度演奏を要求される。こっちもボロボロ演奏でした。
f:id:puromoderargneo:20210811175948j:image

 

王子さまの身長は、星の子と強制的に同じにさせられるっぽい?
f:id:puromoderargneo:20210811175951j:image

この後はいつもと同じく、鳥に掴まって飛び去っていく。

このイベントのラストはどうなるんだろうか。原作と合わせる…のはSkyの世界観的にどうだろう。

 

 

星の子の身長は、現実世界でどのくらいなのか気になる。

草原で召喚できる犬(オレオ)から大体推測するとすれば

オレオ(ポメラニアン?)→体高(足元から首)17〜22cm、ここでは19cmと仮定

星の子(リトル)→オレオの体高のほぼ2倍、38cm?

星の子(トール)→リトルの2倍76cmよりは小さい、目分量で引いて65cmあるかないか?

 

…小さいな。

星の「子」ではあるし、そんな高くなさそうとは思っていたけど予想以上だった(ただこのままの仮定だと精霊もかなり小さい)。

オレオのモデルも乗れるように大型化しているだけで、サイズ自体は大元の設定と合わせていない可能性も十分ある。

とりあえずオレオ基準で測ってみた結果でした。