こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 100

イベントクエスト「称号・ライバルの心」が配信。

水没林でのヌシ・タマミツネ、ヌシ・ジンオウガの狩猟クエスト。

2体とも最大金冠確定サイズ。

 

そしてヌシ・ジンオウガに2乙した。

もう本当にボコボコだった。

すぐコケてすぐ怯むヌシ・タマミツネの優しさに触れた。私は一生忘れない。

ヌシ・ジンオウガは大剣持って挑むもんじゃないよ…!

 

リザルトにて「百竜撃退の証・九」が貰える。

もう素直に百竜夜行に行ってた方が安全だし、早いし、数も多いよ…!!

 

報酬は称号「ライバル、覚醒、燃える、修行、宿敵、決闘、タイマン、努力、友情、勝利」。

使い方の検討が付かないし、明らかにハンターさんの努力と釣り合ってないよ…!!!

 

 

 

〜おまけ〜

大剣で狩るのが憂鬱になるモンスターランキング最新版

1:ヌシ・ジンオウガ

ハイパーアーマーで突っ込む攻撃を鮮やかにかわしつつ、こちらにばかりダメージを的確に入れてくる。

常に動き回って攻撃してくるのでシンプルに攻撃できる隙がない。

大剣に余程の執着がない限り、大剣は置いていきましょう。

 

2:奇しき赫耀のバルファルク

攻撃力の高さとスピード、不意打ちみたいな翼突き刺し全てが理不尽。

そして行動が読めない。

 

3:ヌシ・リオレイア

ハイパーアーマーで突っ込む場合、毒&やけどのダブルダメージがモロに痛い。

意外と攻撃力が高い。

 

 

ちなみに、個人的に大剣練習でオススメできるモンスターは

初級:オサイズチ

中級:ロアルドロス

上級:タマミツネ

応用:ヌシ・リオレウス

みんなも大剣でモンハンエンジョイ!オススメはできません。