こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 23

キャンドルを灯す感覚と、鳴き連打の対応が未だにピンとこない。

ガンガンキャンドルを灯していくプレイヤーにのみ、灯しておじぎはするけれども、自分からはした事がない(別に嫌ではないし、他のプレイヤーの衣装は見てみたい)。

一緒にお題をクリアしていくタイプのクエスト(大樹に集う季節等)でも、灯し合わないままクエストを終えてしまったり。

…もしかして私側が「キャンドル出さない」的な威圧を与えてしまっているんだろうか?

 

鳴き連打はとりあえず他のプレイヤーへの呼びかけ目的…っぽい感じはするが、2人以上必要な仕掛けの近くという訳でもなく、フレンドや近くにいるプレイヤーとのコミュニケーションの可能性も考えてあまり向かわなかったりする。

捨てられた地の場合はキャリーの呼びかけなんだろうか…?近寄った方が良い?

 

 

 

ホームのビーチに出てくる貝殻は、必ずしも他のプレイヤーと同じタイミングで流れ着く訳ではないっぽい。

同じ貝殻が表示されているようだったり、そうでもなかったり…どういう処理なんだろうか。

 

 

現段階で、ソロでも手に入るハートは全て受け取ってしまった。

今持っているハートを差し引くと、コンプリートまで78個。

ちなみにキャンドル分は全て支払い終えた(現在の達成度80%)。

 

ハートも課金で手に入るようにならないかな…(字面がえげつないが)。

「特定の期間だけ販売or無償交換」「デイリークエスト全達成の報酬で1個」でも十分嬉しいから、ソロ寄りのプレイヤーにも、せめて1個の究極の贈り物が貰えるチャンスが欲しい…。

孤島爺さん「…?」

草原の逆モヒカン「…?」