こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 27

「暗黒竜と対峙する」をクリアしたかっただけらしき星の子がタックルを受け、その羽を回収しつつ暗黒竜と対峙したら、亜空間タックルを受けて再度10枚羽を散らされてキレました(幸い取りやすい場所の光の翼ポイントが復活したので、現在は復旧済み)。

 

 

星の王子さまイベントの続きがプレイ可能になっていたので、星月夜の砂漠へ。

f:id:puromoderargneo:20210820182827j:image

やたら重かった原罪付近の雲が切れ、奥に進めるように。

先を歩く王子について行く。
f:id:puromoderargneo:20210820182818j:image

 

寒がる王子の前にある焚き火に火をつけると、イベントが進展。

星の王子さま曰く「自分の星へ帰る」との事。
f:id:puromoderargneo:20210820182833j:image

井戸と砂漠…。
f:id:puromoderargneo:20210820182824j:image

 

奥ではヘビならぬ、暗黒竜と一緒に佇む王子の姿が。

一瞬、ガチの原作再現をするつもりかと思ってヒヤッとした。
f:id:puromoderargneo:20210820182821j:image

…けれど、原罪経由の徒歩ルートだった。

原罪を通るのであれば、何にせよ「体を置いて星に帰る」原作通りではあるんだろうか…。

 

追記:どうやらこの付近でのムービー中、暗黒竜タックルで羽を散らされる被害が多いらしい…。

幸い私は時間をおいてから近寄ったので被害は受けなかった。

ムービー後動けるようになってもパッと近寄らず、しばらく様子を見たほうがいいかも。

 

 

一応あと1回星の王子さまイベントが残っているけど、もう王子さまは帰還するだろうし、既にバラもバラバラ。

何をするんだろうか…。