こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 32

原罪8周目。

配る枚数135枚、天空で受け取った翼41枚。

ここから先は大きい変動は無いはず。

 

そしてホームへ帰還…したと思ったら、原罪ホームに戻されていた。

何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。

 

どうやらサーバー落ち真っ只中に転生してしまったらしい。

その後もしばらくエラーが発生。幸いすぐ収まったので続行。

f:id:puromoderargneo:20210829204721j:image

今思うと新規ユーザーが増えていく中で、キャンドルマラソン目当てで起動するユーザーが16時に集中して、サーバーが保たなくなってきているのでは…?

最近はキャンドルも貯まってきているし次からサーバー落ちが発生したら、一度切り上げて時間をズラしてから再開しよう…。

 

 

ようやく手に入れたリサイズドリンクで3本勝負。

1個目で身長伸びた。捨て地の計測灯籠はハードルが高いので、雨林で仮測定。

f:id:puromoderargneo:20210829204835j:image

f:id:puromoderargneo:20210829204839j:image

初期頭にセットして再度計測。

一番上の灯籠の線にギリギリ届いてない。目分量で3程?

張り切って次…とやりたい所だけれど、またチビ化したらどうしようもなくなる上、動きやすい大きさではあるのでしばらくはこれで行く。

結局遠回しに0番を目指している。

本当に0番が出るスケールなのか確信が持てないので、時間がある時にトール魔法を交換して使っておこう…。

 

 

捨てられた地の大花焼きに勧誘されてめちゃくちゃ焦った(初めて焼く上に順番を一切知らない)。

とりあえず遠くから様子を見つつ、後半の1枝程だけは協力できた。

チキンすぎて全然近寄れず申し訳なかった。暗黒竜より「ホントにソレ焼くんですか?!」のプレッシャーで。

 

頻発に暗黒竜センサーがチラついてくるので、見つかった時はひたすら誰もいない方向へ飛び去る。

その間に花が復活しない火を置くアイテム(松明、火鉢等)はほぼ必須。

f:id:puromoderargneo:20210829204737j:image

滅多に見れない大花の無い光景。