こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 34

王子さまイベントを今週の日曜日にパス…してしまったけど、「王子さまの小惑星マント」の効果が気になるので試着魔法を使ってみる事に。

かっこいい。

f:id:puromoderargneo:20210831141001j:image

羽の表記は剣のマークだと思っていたけど、羽11枚〜の形を見るにバラでした…。
f:id:puromoderargneo:20210831141004j:image

 

エモートメニューから、キャンドルや楽器を出す欄にあるケープを選択すると、特別エリア「王子さまの見た夢」にワープできる。
f:id:puromoderargneo:20210831140956j:image

f:id:puromoderargneo:20210831141438j:image

手を繋いだフレンド以外、誰も同じエリアに入る事はできない様子。

 

黄色いレトロな飛行機の操縦席に座り、そのままエモートに従うと飛行機が離陸。

f:id:puromoderargneo:20210831141552j:image

原作に忠実な宇宙旅行が楽しめる(尚飛行機はノンストップ)。
f:id:puromoderargneo:20210831141554j:image

途中で降りると普通に置いていかれる。

羽が即座に回復するので自力でも追いつける上、鳴くとワープできる表示が出るので簡単に搭乗しなおせる。
f:id:puromoderargneo:20210831141549j:image

 

星に降り立つと、それぞれの星の名前が確認できる。
f:id:puromoderargneo:20210831141607j:image
f:id:puromoderargneo:20210831141558j:image
f:id:puromoderargneo:20210831141604j:image

特に原作では「登場するキャラクターが人間かどうか」については言及されていないけど、ここで人間として扱われているのであれば、星の子の身長について更に詳しくわかるのでは?

 

現在の私の星の子がトール寄り。

以前オレオ基準で計算した時でトール時に約65cmだったけれども、コレを見る限りもう少し大きそう。

一番下の点燈夫が170cmと仮定すると、星の子側は90〜100cm程が違和感のないサイズ。

オレオはプレイヤーが乗れるように、開発での設定よりも大きくされている気がする。

ちなみにオレオ星の子基準で測ると、点燈夫は120cmになる。王子さまが大人だと見なすはずがない。

 

更に進むと、王子さまの住む「小惑星B-61x番」が一列に配置されているエリアへ。
f:id:puromoderargneo:20210831141646j:image
f:id:puromoderargneo:20210831141601j:image

これって…もしかしてイベントムービーで使っていたモデル!?

実際は見せられないものを、プレイヤーが閲覧して楽しめるようにエリア化して、更に巡りやすいように飛行機を設置していたのか!

制作の裏も知りたいタイプのゲーマーとしてかなり興味をそそられる。星の王子さま生まれとしてもまたとないチャンス。

これは悩みどころ…。

 

最後に「王子さまの剣士服」も一緒に試着。

f:id:puromoderargneo:20210831141610j:image
f:id:puromoderargneo:20210831142442j:image

こちらは白キャンドル200本で交換可能。

現在60本所持しているので、今から1日15本目安でキャンドルマラソンをすれば10日で交換はできる…けれども再訪精霊を優先したい気持ちもある。

 

 

ハートも溜まってきたので、ぼちぼち捨てられた地の精霊と交換していく。

残り115→112。