こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 35

再訪精霊の情報が発表。カニボイスの精霊だそう。

2回目以上の精霊もツリーのアイテム追加される可能性はあるのか。

 

追記:2回目の再訪でも楽しめるように、新規アイテムを持ってくる仕様といて導入してたのね。

ちょうど熱中してプレイする前のお知らせだったから見ていなかったな。

まだまだ始めたてだから、2回目以降に来た場合は盲点だった…。

 

 

ボイス系精霊のツリーはハートを消費しないっぽいので助かる(捨てられた地に全振りしたい)。

キャンドルも溜まっているし、今週は楽しめるのでは?

今週の再訪予測を色んな場所で見てきたけど、体感9割のユーザーが当てている。

「土管」がそういう雰囲気なのか…?

 

 

原罪に行って、1本でも星のキャンドルが貰えれば再訪精霊のロックを今週に解除できると気づいたので、星の王子さまイベントに終止符を打ってくる事に。

 

星の王子さまイベント ネタバレ注意!】

 

 

 

暴風域を抜けていつもの原罪に到着。

 

最初のムービーで王子さまが映る。

f:id:puromoderargneo:20210901105919j:image
f:id:puromoderargneo:20210901105925j:image

しばらく前に進んだものの、そのまま石化してしまう。

 

ムービーに映った場所に行くと、イベント前にはいなかった石の子(確実に王子さま)がいるので、翼を付ける。必須ではないらしいので辿り着けなくとも大丈夫らしい。

f:id:puromoderargneo:20210901105931j:image

王子さまを含めて4つしか渡す分の翼を消費しなかったので、ひたすら奥に行ってみる。
f:id:puromoderargneo:20210901105928j:image

その後はいつもの原罪と同じように終了。

幸い終始ソロでできた。

 

ちなみに地面に落ちるこの場面は、地面に付くタイプのエモート(カニ、気絶等)を使うと爆速で落下できる。
f:id:puromoderargneo:20210901105922j:image

 

天空ルート中に王子さまらしきシルエットの光がある!
f:id:puromoderargneo:20210901105913j:image

天空の扉の前で王子さまと最後の対面。
f:id:puromoderargneo:20210901105903j:image

手を繋いで一緒に天空を抜ける。
f:id:puromoderargneo:20210901105907j:image
f:id:puromoderargneo:20210901105857j:image

主導権はこちらにあるものの、エモートはしてくれない様子。
f:id:puromoderargneo:20210901105910j:image

ここが王子さまと一緒になれるラストチャンスなので、王子さまが好きな方はここで引きずりまわそう!

 

扉を抜けるとホーム…ではなく、星月夜の砂漠へ戻される。
f:id:puromoderargneo:20210901105916j:image

ここまで来ればクエスト完了。

バラに最後のクエスト報告をするとエンディングが観れる。
f:id:puromoderargneo:20210901105900j:image

初めての生Skyイベント。

操作もおぼつかなかったあの頃、王子さまと一緒に星を見た丘から始まり、終わる。

王子さまの言葉を思い、空を見上げる星の子を見ると感慨深い(今や毎日キャンドルマラソンで1日15本目安に縦横無尽に飛び回る始末)。

 

文字ズレの激しさたるや(英語基準の位置設定の為、日本語で表記するとこうなる様子)。
f:id:puromoderargneo:20210901105934j:image

エンディングは最後の「!」を押せばいつでも見返せる。

スキップは不可。