こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 40

せっかく花火杖を持っているのに目立つのが怖くて使えないので、ご満悦のうぬぼれ屋ステージの屋根で、野生の花火(?)に混ぜて撃ち上げる。

f:id:puromoderargneo:20210914094557j:image

(この後、他のプレイヤーと花火のタイミングがズレているのでは?と気づき爆速で退散。そうであっても別に何も問題はない。)

 

 

 

お恥ずかしながら、ようやく真のリサイズの仕組みについて理解しました。

リトル時にリトル線(もしくはトール時にトール線)を超えない限り0番は出ない。

(確率的に「絶対出ない」と言い切れるかは不明…だけれども、99%出ないと思っていいレベルだと思われる。)

 

 

あの身長測定素材は「1人の星の子で作成されたもの」だと思い込んでいたけれど、「スケール大きめの星の子との共同で作成されたもの」の可能性が高い(リトル線&トール線のみ、スケールが平均値のもの)。

となると、スケールが小さい場合しか14番が出せないのか、みんなが出せるのか気になるところ…なのだが、どう検索してもリトル線以下の星の子は見つからない。

もしかして「リトル線」自体が「全ての星の子」が出せる最低身長なのだろうか…?(ミニ魔法は省く)

 

 

何はともあれ早い話、現時点で私の星の子が0を出す事は不可能。

可能性を賭けておきながら、元から可能性0でした。0だけに。笑ってください。

 

…という事で、これからの方針を数個絞り出した。

 

・このスケールでの最高、最低身長を突き止める為に1週間リサイズ続行

・満足できる身長になった次第リサイズを休止、星のキャンドル溜めに専念する

・ミニリトルとジャンボトールで遊び狂う

 

星の子の明日はどっちだ…!?