こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 45

受け取っておいてすっかり忘れていた「夏灯りのランタン」を試着。

f:id:puromoderargneo:20210922172608j:image

想像より小さかった。


f:id:puromoderargneo:20210922172613j:image

おしゃれ。

 

プレイヤーを中心に、かなり広範囲を照らしてくれる。

[キャンドル]
f:id:puromoderargneo:20210922172611j:image

[夏灯りのランタン]
f:id:puromoderargneo:20210922172606j:image

 

更に暗い場所なら尚更。

[星の子単体]

f:id:puromoderargneo:20210922172619j:image

[夏灯りのランタン]
f:id:puromoderargneo:20210922172621j:image

ZRで前方のみを照らす事も可能(後で調べて知った)。

 

エリアが暗くて操作しにくい方にオススメ。

現在Switch版のみ、購入できない(メニューに表示されないので購入画面に行けない)状態が続いている様子。

 

 

 

「羽ばたく季節」アドベンチャーパスの先行購入が販売開始。

早速購入しました。

f:id:puromoderargneo:20210922105919j:image

シーズンキャンドルを+10本多く貰う事ができる(計30本)。

不具合発生中に購入してしまったけれども、幸い大きなトラブルはなかった。

 

 

気分転換に朝から焚き火に当たっていたら、野良さん(ケープ無し)と合流。

f:id:puromoderargneo:20210922105951j:image

これは噂の「ケープ無しのままフレンドに手を引いてもらい、先に進んだ猛者」なのでは?

と思ったものの、たまにムービーを観るかのように停止する。アレ?本物の雀…?

 

その後フレンド要求されて、そのまま孤島へ。

よし、わかった一緒に行こう。

f:id:puromoderargneo:20210922105954j:image

孤島にて偶然出会った星の子(所持アイテムから察するに、確実にベテラン)と一緒に雀を導き、後に共通フレンドに。

 

草原ホームまで着いたところで、探すのが遅い上に拙すぎるエモートで意思表示して離脱。

普段エモートを使わない分、こういう状況になるとかなりモタつく。

いざという時のためにも大体の位置は早いうちに暗記しておきたい…。

 

今更ながら、ホームのキャンドルだけで白キャンドル2本精錬ってできましたっけ…?焚き火効果?キャンドル購入?