こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 104

イベントクエスト「爆鱗爆砕」が配信。

寒冷群島でのバゼルギウス1体の狩猟クエスト。

…特に感想もなく、普通にバゼルギウスでした。

 

報酬は「おだんごセット」のスタンプ4種。使う場がない。

 

 

カプコンコラボ第4弾は「ROCKMAN 11 運命の歯車」。

ロックマンの相棒、ラッシュになりきれるオトモガルクの重ね着「なりきりラッシュ」が手に入れられるクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」が配信。

 

ちなみにコラボ元の「ロックマン」は一作も手をつけていない。

何回やっても倒せない風のボスだけ知っている。

 

早速プレイ。

f:id:puromoderargneo:20210924140711j:image

最小銀冠固定っぽいサイズ。

 

ジンオウガ特有の素早くトリッキーな動きが、小さいおかげで全然機能しておらず、ひたすら攻撃が当てやすい。

今までのコラボクエストの中で一番周回が簡単そう(ただ小さい姿で必死にダウンから立ち直ろうとするジンオウガを見てると若干虚しくなってくる)。

 

もっと頑張れば4分切れそうな雰囲気。

f:id:puromoderargneo:20210924140705j:image

真・溜め斬りも当てやすい。練習にオススメ。

 

イベント限定素材「愛犬のネジパーツ」4個と、上位ジンオウガ素材で生産できる。
f:id:puromoderargneo:20210924140716j:image

全体的にボディがデカくて威圧感がある(そして世界観的にめちゃくちゃ浮いている)。

 

ダッシュするとラッシュジェットが発動。
f:id:puromoderargneo:20210924140657j:image

ジャンプして降りるとラッシュコイルが発動。
f:id:puromoderargneo:20210924140700j:image

またラッシュ自身をジャンプさせると、着地する際に機械っぽい音がする。

 

着彩設定は赤色の部分が対応(色の淡い部分もちゃんと変更される)。
f:id:puromoderargneo:20210924140713j:image

 

最早何のゲームだろうか。
f:id:puromoderargneo:20210924140707j:image

 

 

ニンテンドーダイレクトにて、大型拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の配信が決定。

容量、モンスター数共に控えてあって「絶対何かしら大きいコンテンツが来る」とは思っていたけど、まさか来年の夏に来るとは。

そしてティザー映像にて登場するモンスターや地形的に、カムラの里以外の拠点が来てもおかしくない…。

ロンディーネさん、船に乗せてぇ!