こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 105

9月29日にイベントクエスト追加分のアップデート配信。

大剣関連では激昂斬の不具合が修正(内容としてはほぼ弱化)されたそうだけど、真・溜め斬り派の私には実質影響無し。

 

同時にイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信。

大社跡でのヌシ・リオレウス、ヌシ・リオレイア1体ずつの討伐クエスト。

f:id:puromoderargneo:20211022204220j:image

ヌシ・リオレイアに2乙。

ハイパーアーマーの意味を悉く無に帰される。絶対大剣で戦う相手じゃない。

 

報酬は特になし。

 

 

次の週に「暴君の背くらべ」が配信。

砂原でのヌシ・ディアブロス2体の討伐クエスト。

f:id:puromoderargneo:20211022204232j:image

大きめのディアブロスと小さめのディアブロスが登場する。

大きめの方に2乙。

バゼルギウス&オロミドロの操竜が無かったらクエスト失敗だったかもしれない。

 

適切なサイズのものと戦うのが一番良いと痛感した(多分このタイプの感想が出てくるのは、近衛武器使いだけだと思う)。

 

こちらも報酬は特になし。

その代わりという訳ではないが、HRがめちゃくちゃ上がる。

 

 

現在は待望のイブシマキヒコ、ナルハタタヒメ単体のイベントクエストが追加。

内容がごちゃつきそうなので、そちらはまたの機会に。