こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第28回

11月5日に最後の大型アップデート、課金追加コンテンツの配信が決定。

 

内容を要約すると

・1プレイヤーだと収集が大変な家具がすぐ手に入るようにできる

・新しい家具、部屋のレイアウト法をこれでもかと追加

・課金追加コンテンツを購入、もしくは新プランのNintendo Switch Onlineに加入すると、離島で「ハッピーホームデザイナー」のようなミニゲームを楽しめる

なお前者の買い切り(2,500円)は無期限、後者のNintendo Switch Online加入(個人4,900円)の場合は適応中のみしか遊ぶ事ができない。

[公式からの説明]

https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/happyhomeparadise/howtostart.html

買い切りではない場合、新プランから通常プランに変更すると、遊べなくなる可能性が高いので注意。

 

 

印象としてはかなり「あつまれ どうぶつの森」に近づき、それに「ハッピーホームデザイナー」を混ぜたような感じ。

個人的に新家具、作物の追加は意外だった…。

幸い未開拓地帯が広いので、作物は十分に育てられそう。

 

 

…という事で、しばらく島の整備&準備に励む。

f:id:puromoderargneo:20211019173050j:image

ベルとマイルを貯めておきたい。

 

f:id:puromoderargneo:20211017210119j:image

(だいぶ適当とはいえ)畑スペースも確保。

数日後には、塩害なんて無かったと言わんばかりの再生力でかぼちゃが実を付けていた。強い。

そこまで細かくプログラムされてないだろうと思ったから海岸に埋めてたけど、今思えば非情すぎる。

 

 

今年からのハロウィン家具DIYレシピを住民から貰えるようになっている。

f:id:puromoderargneo:20211022205420j:image

恐らく優先的に貰えるようになっているっぽいので、こまめに家を訪れればすぐに集まるはず。

 

島の飾り付けももう少し頑張りつつ、素潜りと釣りでベル稼ぎとマイル稼ぎを狙う日々。

f:id:puromoderargneo:20211019173155j:image

どちらも図鑑は完成済みなので、「取った数に応じて〜」タイプのたぬきマイレージに取り残しがある。

f:id:puromoderargneo:20211022205349j:image

一応必要最低限は貯まったけれども、新しいマイルポイント家具も出るとの事なので、この調子で貯めていこう。

 

 

前回

マリタイム島から定期報告 第27回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第29回 - こがねいろのエアブラシ