こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 60

急にアンケート回答のお知らせが来たので、ダメ元でURLを開いたところ、初っ端から日本語表記だった上に問題なく回答できた。

f:id:puromoderargneo:20211106144801j:image

英語でエラー表記が出る時は、既に回答期間が終了しているアンケートだった様子。

 

 

サマータイムの影響により、8日からは17時更新に。

「楽園の島々」の間欠泉からウニが噴き出る時間もズレて、奇数時開始になったようなので注意。

そして「いたずらな日々」が終了。

イベント開始前からフライングしていたイタチ面精霊は、居残りもしている様子(Switch版がある以上、更新も頻繁にできないそうなので帰らせる事は難しいんだろうか…)。

 

 

今週は「祖たる賢者」が再訪。

ついにハートを使う日が…と思いきや、ポーズ精霊なので今回もハート消費は0。

…ありがたく貯めさせて頂く。

f:id:puromoderargneo:20211111211723j:image

ポケモンの影響でキャンドルマラソンが億劫になりそうで不安だけれども、全て交換。

 

 

お面はヒゲ付き。コアなファンにはたまらない逸品。

f:id:puromoderargneo:20211111211736j:image

ヘアも好きなものを付けられるので、クリスマスの仮装にはもってこい。

 

 

ケープは金色のフリンジが付いており、清楚な印象。

f:id:puromoderargneo:20211111211800j:image
f:id:puromoderargneo:20211111212019j:image

裏地は紺色。

f:id:puromoderargneo:20211111212032j:image

話によれば「恒常白ケープより眩しくない」との事…だが、こちらはこちらでエリアによっては目をムスカにしてくる。

f:id:puromoderargneo:20211111212051j:image
f:id:puromoderargneo:20211111212053j:image

 

アイテムは書庫のランタン(?)の小さいもの。

f:id:puromoderargneo:20211111212112j:image

アイテム自体の効果は特にない様子。

足場としての判定はあるようなので、リトル星の子に撫でてもらいたい高身長星の子にはいいかもしれない。

f:id:puromoderargneo:20211111212144j:image

 

 

今も根強く再訪での動物面を狙っているけれど、まさかプレイ開始当初に来ていた(らしい)「おませな漂流者」からずっと来ないとは…。

過去の私を手繋ぎして全力でキャンドルマラソンしたい。

…カエル面のコーデを考えてみようかな。