こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第38回

喫茶ハトの巣にて、レギュラーキャラのテイクアウトに初めて立ち会う。

f:id:puromoderargneo:20211117211627j:image

その後、マスターから「コーヒーまめ」を入手。
f:id:puromoderargneo:20211117211630j:image

前作ではアルバイト代として貰えたコーヒー豆。

今作では完全に家具扱いの様子(だとすれば今作では1点物だと思われるので、前作のクセで売却しないよう注意)。

 

追記:カタログ購入可能だったので、売却しても大丈夫そう。

 

 

今日も別荘コーディネート。

なんだかんだ張り切ってそこそこ作ってしまった。

 

11軒目はつかさ、テーマは「星に願いを」。
f:id:puromoderargneo:20211117211634j:image

うっかり外で完成報告するわ、家の外観変え忘れるわ、家具を適当に置いたままリメイクし忘れるわでめちゃくちゃな回だった。

ごめんよつかさ…。いつかリフォームする。
f:id:puromoderargneo:20211117211637j:image

事務所に戻り報告すると、階級が「伸び盛りなコーディネーター」に。
f:id:puromoderargneo:20211117211617j:image

給料も12000ポキにアップ。

 

また、社員限定でおみやげコーナーの後払いサービスが開始。
f:id:puromoderargneo:20211117211642j:image

所持ポキが足りない時に交換しようとすると、ナッティーから後払いの提案をされるように。

今のところ後払いしてまで欲しい家具はないので、しばらくは利用しなさそう。

 

12軒目はセントアロー、テーマは「キューティーイエロー」。
f:id:puromoderargneo:20211117211612j:image

これで完成…というところでニコが乱入。
f:id:puromoderargneo:20211117211609j:image

ついに「家具磨き」で色々なエフェクトが付けられるように!

今まで使っていたピカピカを含む計14種のエフェクトに加え、それぞれのエフェクトの絵をマイデザインに置き換える事ができる。

 

マイデザインを「もやもや」に適応させるとこんな感じ。
f:id:puromoderargneo:20211117211625j:image

良い。

流石にテーマとかけ離れているので、完成する時には拭き取りました。


f:id:puromoderargneo:20211117211615j:image

レストランを作れるという事で、楽しみにしているけれども未だに来ない…。

タクミのセリフ的にもうそろそろ来てもおかしくないはず。

調べれば一発なのだが、調べてしまうと別荘レイアウトが雑になりかねないので、今のところ攻略サイトは見ていない。

 

前回

マリタイム島から定期報告 第37回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第39回 - こがねいろのエアブラシ