こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第45回

ちえりが爆速で引っ越しを企てたので、見送る事に。

f:id:puromoderargneo:20211214164840j:image

親密度が上がっていないからなのか、引っ越したばかりの住民はすぐ出て行きたがる気がする。

 

 

今日もタクミライフへ。

噂に聞いていたポキ用ATMが、ついに事務所へ。

f:id:puromoderargneo:20211214164739j:image

これで錬金術ができるのでは…と、期待していたけれども1日の取引上限があった。

f:id:puromoderargneo:20211214164753j:image

むしろ出来ていたら今頃話題になっているだろう。

 

 

「きんこうせき」が中々入手できず、進められなかったニコの素材提供をようやく終わらせられた。

f:id:puromoderargneo:20211214164809j:image

この後にボックスを見てもメモが入っていない事を確認するだけで、何も出し入れできなくなる。

f:id:puromoderargneo:20211214164823j:image

 

 

いつものお仕事…かと思いきや、新たな施設のレイアウトができるように。

f:id:puromoderargneo:20211214165135j:image

今回は病院。

手前の「待合室」と、奥の「診察室」の2つを作る。
f:id:puromoderargneo:20211214165117j:image

 

こんな感じで。
f:id:puromoderargneo:20211214165125j:image

キッズスペースも充実。
f:id:puromoderargneo:20211214165114j:image

ドクターはギーガーに任命。
f:id:puromoderargneo:20211214165130j:image

 

どうやら毎週月曜はカブリバが来る様子。
f:id:puromoderargneo:20211214165132j:image

あのボイスが好きだったんだけれども、ちょっと変わってしまった…。

 

病院では「診察」と「募金」ができる。
f:id:puromoderargneo:20211214165119j:image

 

「診察」では、3通りの選択肢から適当な症状を選んで、待合室に待機。

今回は「鼻水が出る」をチョイス。リアルでも寒くて出るのでそこそこガチな悩み。
f:id:puromoderargneo:20211214165122j:image

しばらくすると呼び出しが掛かり、診察室へ移動できるように。

ドクターと話を進めると、物理的な処方をしてくれる。
f:id:puromoderargneo:20211214165111j:image

ちなみに無料。何で経営が成り立っているのか。

 

「募金」をすれば、増築ができる…らしい。

f:id:puromoderargneo:20211214165220j:image

どういう感じで増築できるんだろうか…。

待合室の左右だったらトイレにするし、増員するならトイレ清掃員になってもらう。

 

25軒目オリバー、テーマは「男の汚部屋」。

f:id:puromoderargneo:20211214165203j:image

ネットでテーマを聞いてから、ずっとレイアウトしたかった。
f:id:puromoderargneo:20211214165156j:image

 

 

事務所に戻ると、ナッティーが不在。

再び浜辺でのイベント。
f:id:puromoderargneo:20211214165158j:image

部屋に「にぎやかな音」を流せるように。
f:id:puromoderargneo:20211214165153j:image

 

施設らしき空きの建物が2軒ある事を考えると、もう少し続きそうな気がしてきた。

 

 

前回

マリタイム島から定期報告 第44回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第46回 - こがねいろのエアブラシ