こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第48回

さっきまでアンデスと合唱していたクスケチャに対して、タツオがツッコミどころしかない会話を切り出していた。

f:id:puromoderargneo:20211223212837j:image

さっき話しかけられるまで歌ってましたよ…。

f:id:puromoderargneo:20211223212909j:image

何を今更躊躇しているんだ…。

 

DJ K.Kライブの翌日、島民の部屋のリフォームができるように。

f:id:puromoderargneo:20211223213126j:image

手数料を支払い、マイルを入手できるとの事。
f:id:puromoderargneo:20211223213129j:image

うっかり住民の部屋に合わない家具を送ってしまった時に便利そう。

ペンタの部屋のクワガタを救えるかもしれない。

 

 

タクミライフの島では、まさかのカメヤマさんと遭遇。

f:id:puromoderargneo:20211223213107j:image

レイジと同じく、学校で授業をするのだとか。

 

ゲーム学校にて、生徒に席を取られているカメヤマさんによる、ムシの講義が開始。

f:id:puromoderargneo:20211223213109j:image

別荘の庭でムシが離せるように。
f:id:puromoderargneo:20211223213112j:image

外来種的な問題は大丈夫なんだろうか。

 

注意点として、設置できるムシは「別荘を作る最中にポケットに入れているムシに限る」という点。

f:id:puromoderargneo:20211225213056j:image

つまり「カタログから」ではなく、自分で捕獲したものでないといけない。

 

初対面で、リクエストも知らない観光客の雰囲気に合うムシを連れてくるのはほぼ不可能。

いちいち聞き出してから島に戻るのもめんどくさい。

リフォームのついでにアクセント程度に離す…程度で考えた方がいいかも。

 

 

今年もクリスマスイベントが開催。

シングルが来島。

f:id:puromoderargneo:20211225213113j:image

住民のプレゼントを運ぶお手伝い。

 

爆速で終わらせた。

f:id:puromoderargneo:20211225213123j:image

住民同士でのプレゼント交換はパス。カイゾーがいますし…。

 

もちろんラジオ体操にも参加してくれる。

f:id:puromoderargneo:20211225213157j:image

 

24日中に喫茶店に行くと、マスターから「メリークリスマス」と言ってもらえたらしい…。

すっかり忘れていたので聞けなかった。

もしかしたら25日も…と期待を込めて足を運んだものの、既に通常営業でした。

 

前回

マリタイム島から定期報告 第47回(ハピパラ クリア) - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第49回 - こがねいろのエアブラシ