こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 72

24日「来福の日々」と、新しいシーズンイベントが開始。

 

ホームに桟橋が出現。「感謝の季節」の精霊達がお祝いに駆けつけている。

f:id:puromoderargneo:20220124211621j:image

まだ「飛び跳ねる舞踏家」のみしか来ていない様子。

近寄るとハイタッチをさせてくれる。

f:id:puromoderargneo:20220124211626j:image

一番奥には、今で言う「感謝の案内人」に当たるポジションの精霊「幸運を祈る旅人」が滞在。
f:id:puromoderargneo:20220124211623j:image

干支にちなんだ「来福の日々を祝う寅マスク」が交換できる。

 

早速交換してきた。意外と小顔な印象。

f:id:puromoderargneo:20220124212033j:image

後述の丑マスクと同類というより、「感謝の季節」シリーズの色味とデザインをしている。
f:id:puromoderargneo:20220124212035j:image

モヒカンと相性が良さそう。

f:id:puromoderargneo:20220124213647j:image

羽ばたく季節究極髪飾りと合わせると、民族っぽくなる。

 

「来福の日々」期間中は、恒例のオフィス解放。

「来福の日々を祝う丑マスク」「来福の日々を祝うヘッドドレス」、その他課金アイテムが復刻。

f:id:puromoderargneo:20220124212602j:image
f:id:puromoderargneo:20220124212557j:image

 

丑マスクのみ交換、その他ヘッドドレスと課金アイテムは保留。

このお面がめちゃくちゃ欲しかった…!嬉しい!
f:id:puromoderargneo:20220124212604j:image

他のお面と比べて、目の光が黄色っぽい?(目の面積が小さいので、お面の色が強く見えるだけかもしれない。)

首周りにスペースがあるので、マフラーとも干渉しにくい。

f:id:puromoderargneo:20220124212600j:image

 

ショップからは魚モチーフのアイテムが購入可能。

こちらの「来福の小魚アクセサリー」が気になっている。

f:id:puromoderargneo:20220124213019j:image

…のだが、捨て地究極&モヒカン系と合わせると埋もれてしまうのが悩みどころ。
f:id:puromoderargneo:20220124213011j:image

 

「来福の日々」期間中は直接会えて、且つ「おんぶ」までツリーを解放しているフレンド同士で、キャンドル14本でハート5つと交換できる。

f:id:puromoderargneo:20220124213017j:image

1本だけお得。

 

奇数時間になると「吉兆を呼ぶ訪問者」が、ホームの湖から出現。
f:id:puromoderargneo:20220124213001j:image

 

ロケット花火のようなモノを落とす。

キャンドルで着火すると、花火となって打ち上がる。
f:id:puromoderargneo:20220124213021j:image
f:id:puromoderargneo:20220124213006j:image

 

花火から大量の「光のかけら」が出てくる。10分程続く上、かなり大盤振る舞い。
f:id:puromoderargneo:20220124213009j:image

公式の情報によると、不具合により反映されなくなった桟橋から打ち上がる花火の分の「光のかけら」も混ぜているらしいので、他の施設と比べれば相対的に多く見えてもおかしくない。

 

搭乗も可能。
f:id:puromoderargneo:20220124213004j:image

何かしらのオブジェクトに火が灯せる判定があるものの、着火はできない。発射前のロケット花火?

 

追記:どうやら目が点火できるっぽい。特に何か起こるわけでもなく、仕様か不具合かは不明…。

 

 

シーズンクエストにもササっと挑戦。

引き続き貴重な資源探し。

f:id:puromoderargneo:20220124215143j:image

マップを頼りに、付近の海底を探索。
f:id:puromoderargneo:20220124215135j:image

今回は3つゲット。
f:id:puromoderargneo:20220124215140j:image

そんな中、他のメンバーを尻目に、大量に資源を回収して調子に乗る「高笑いする砲手」。

f:id:puromoderargneo:20220124215138j:image

…面白くなってきたな。

シニカルなキャラクターは嫌いじゃないよ。