3匹目のキングの育成に励む。
ガラナに話を聞くところから再開。
キングの子孫であるガーディは小ぶりな子。
波に攫われたガーディをキングが助けに入った際、キング自身が犠牲になってしまったとの事。
目の前でキングの死を見たガーディの心を気遣って、無理にキングにさせたくないそう。
カイからの依頼である事もお見通しだった。
ガラナによると、火吹き島にて怪しい影を見るようになったとの話が。
火吹き島に向かう為、コンゴウ団のキャプテン「ススキ」に会いに行く。
道中ウォロと遭遇。
プレート探しに励んでいる様子。
更に進んで「エイパム坂」にいるススキの元へ。
海を渡れるイダイトウを呼び寄せる為、イダイトウの好物を作る事に。
怖がりなススキは、調理してもらう「サマヨール」の準備ができないそうなので、こちらで捕獲。
準備が整い、早速調理開始。
ススキを見つめるサマヨールがめちゃくちゃかわいい。
調理は成功。
オヤブンのトドゼルガにケンカを売りつつ、ススキの待つ浜辺へ。
ガラナと合流。
ススキの旋律でイダイトウが現れ、しずくプレート入手。
どうやらキングを失った日に、異なる団であるススキとイダイトウが助けていたのだそう。
それを機に、ガーディをキングにさせないで育てていく勇気をもらったとの事。
そこへ野盗三姉妹が出現。
キングの子孫…ではない、大柄なガーディを奪われてしまう。
火吹き島に向かったと見当を付けたガラナから、ガーディ救出を頼まれる。
ススキの意見で、ガラナは本島に待機する事に。
イダイトウに乗って、水上を渡れるように。
「B」でダッシュ。
「Y」でジャンプが可能。
ジャンプ中に押せば2段ジャンプに。
イダイトウのライド中は物を投げる事が可能。
「ジャンプ中にZR」で、スローモーションでアイテムを投球できる。
…が、リアルタイムに切り替わった際、どの程度ズレるかを考えないといけない。
その上、水の上では動きの速いポケモンが多いのでかなり上級者向け。
ススキと共に登山。
頂上付近の元キング場にて、強引に特訓をさせられるガーディを発見。
救出の為、オタケ、オウメ、オマツとの連続バトル。
勝利すると、小ぶりなガーディが野盗三姉妹に立ち向かう。
本島に居たはずのガラナと合流。
海が怖いであろうガーディが、自らの意志でこの島に向かったそう。
野盗三姉妹に立ち向かう勇気を示したガーディは、ウインディに進化。
しかし突如現れた「時空の裂け目」から雷が落ちる。
キングになったばかりのウインディも荒ぶってしまう。
このままでは危険なので、キング場のゲートまで避難。
新生したキングを前に、キャプテンとして責任を抱くガラナ。
そこへカイが合流。
カイの提案で、ウインディのシズメダマを作る事に。
ガーディの好物は、調理の褒美としていつも持ち歩いていたススキから提供。
いざウインディの救出へ。
戦闘開始。
1マス毎に広範囲の体当たり、中央マスに炎の渦を繰り出してくる。
…が、回避中の無敵がやはり強い。
よほど溶岩にハメられない限りは、落ち着いて対処すればクリアできるはず。
今回も鎮める事ができた。
ひのたまプレートを入手。
キングとなったウインディは、もうガラナと共に暮らす事はできない。
きっと先代キングが見守っていると信じて。
遠くで見守っていたカイの元へ。
周りの評価を聞いて、強引に特訓を進めようとしてしまった事、シンジュ団の長として何も手出しができなかった事を気に病んでいる様子。
本当に自分のやりたい事が「ヒスイを守りたい」だと悟った彼女は、いつもの調子を取り戻して帰還。
いつも通りデンボクに報告。
翌朝、団長室へ。
次の依頼は「天冠の山麓」にいるキング、マルマインを鎮める事。
そこへ警備隊をも無視して強引に割り込む「ツバキ」と出会う。
うーん…多分、一件落着しても改心しないタイプだな。
失礼な態度を申し訳なく思ったセキが、主人公の実力を魅てもらう為にバトルを挑んでくれる。
謎の2体選出、もう慣れたぞ。
肝心のツバキはのらりくらり。
セキは主人公に今回の依頼を託して去っていく。
次のエリアについて、シマボシと打ち合わせ。
シンジュ団から紹介したい助っ人がいるそうなので、訓練場へ向かう。
そこにいたのはカイと、キャプテン「ノボリ」。
カイによると、主人公に似て家が分からない上、記憶が無いらしい…。
先祖であれば名前は一緒ではないはず。しかもわざわざ記憶喪失の紹介までする。
という事は…恐らくご本人。
アルセウスさん、なんで?
今回は天冠の山麓を探索して終了。
レポートのマークから推測すると、マルマイン含めて2匹のキング、クイーンがいそう。
だとすれば、今は折り返し地点くらい?
前
puromoderargneo.hatenablog.com
次