こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ 19

本部前にワープしたところ、シマボシに捕まる。

f:id:puromoderargneo:20220303124336j:image

デンボクの部屋の屋上へ。

「ギンガ団」の名前の由来についての話が聞ける。
f:id:puromoderargneo:20220303124312j:image

 

ヒスイ地方への移住計画を説明した際、団員達を「綺羅星の如く」と語ったそう。
f:id:puromoderargneo:20220303124302j:image

それを聞いた支援者の1人が「銀河のようだ」と発言。

それにあやかって「ギンガ団」と命名したとの事。
f:id:puromoderargneo:20220303124333j:image

しかしデンボクは、いずれはギンガ団を撤退させると考えているようだ。
f:id:puromoderargneo:20220303124244j:image

それに対して、シマボシがギンガ団の名前と功績は子孫に伝えるという。
f:id:puromoderargneo:20220303124249j:image

長話のお詫びとして「すいせいのかけら」を入手。
f:id:puromoderargneo:20220303124320j:image

現代のアカギ率いるギンガ団の事を思うと、寂しい話である…。

 

「かちぬき道」でコンゴウ団、シンジュ団に挑む。

コンゴウ団のメンバーはヒナツ、ツバキ、セキ。
f:id:puromoderargneo:20220303124300j:image

ヒナツとツバキは2匹ずつ、セキはいつものブイズ3匹の計7匹とバトル。
f:id:puromoderargneo:20220303124346j:image
無事勝利。けいけんアメMを3つ貰える。
f:id:puromoderargneo:20220303124308j:image

 

続いてシンジュ団。

メンバーはキクイ、ハマレンゲ、カイ。
f:id:puromoderargneo:20220303124323j:image

こちらもキクイとハマレンゲは2匹、カイはブイズ3匹の計7匹。
f:id:puromoderargneo:20220303124247j:image

カイの手持ちで案の定ジュナイパーはボコボコ。無事勝利。
f:id:puromoderargneo:20220303124343j:image

こちらもけいけんアメMを3つ貰える。

サブ任務というわけでもないので、達成しても特に何もない。

 

ではどうすれば写真が一緒に撮れるんだ…!?

仕方ないので写真屋で1人寂しく撮っていたら、ゲンゾウの反対側にいた。
f:id:puromoderargneo:20220303124338j:image

教えてよ!ゲストいるって教えなさいよ!勝手に店先に居るかと思い込んでいた私も私だが。

 

話しかけると、手持ちポケモン設置場所に移動してくれる。
f:id:puromoderargneo:20220303124341j:image

ゲスト側のポーズやポケモンの仕草は固定。
f:id:puromoderargneo:20220303124325j:image

自分の手持ちポケモンは設置不可(ゲンゾウの反対側に戻ってしまう)。

定位置で撮影を開始してポーズを取ると、若干足が埋まる気がする…不具合?

 

よし、満足。
f:id:puromoderargneo:20220303124348j:image

ゲストはリアル時間の1日毎に変わる様子。

こちらは2日目もテルだったので、被る時は被るっぽい。

 

追記:時刻によって30分毎に変わるそうです。

もう次からネタバレ踏みまくりながら攻略サイトで確認します…。

 

 

Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ 18 - こがねいろのエアブラシ

 

Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ 20 - こがねいろのエアブラシ