こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

MOTHER プレイ 2

閉鎖されたらしき動物園に向かう。

f:id:puromoderargneo:20220311155317j:image

入り口でサルがお出迎え。
f:id:puromoderargneo:20220311155237j:image

結局カギは不要。
f:id:puromoderargneo:20220311155240j:image

 

ゴリラ、ワニ、タイガーと、現実的に考えて危険すぎるメンツと戦いつつ、管理事務所に到着。
f:id:puromoderargneo:20220311155200j:image

最上階の部屋で、謎のカプセルを発見。
f:id:puromoderargneo:20220311155213j:image

「スターマンのむすこ」と戦う事に。
f:id:puromoderargneo:20220311155230j:image

若干ピンチになりつつ、フランクリンバッヂのおかげで事なきを得る。
f:id:puromoderargneo:20220311155232j:image

動物達が暴れだしたのは、どうやら「スターマンのむすこ」が原因だった様子。
f:id:puromoderargneo:20220311155323j:image

 

帰り際に「うたうさる」からメロディを記憶。
f:id:puromoderargneo:20220311155152j:image

 

町役場に戻るも、次の目的は提示されない。内心焦る。
f:id:puromoderargneo:20220311155227j:image

何か仲間の情報っぽい事を教えてくれるが、それだけじゃわからん!さっぱり、わからん!
f:id:puromoderargneo:20220311155245j:image

 

とりあえず動物園の反対側に向かう。
f:id:puromoderargneo:20220311155250j:image

町の戒厳令が解かれ、橋の先に進めるように。
f:id:puromoderargneo:20220311155203j:image

なんで町の近くより、遠くの方が情報伝達早いんだろうか。

岩肌が目立つ崖エリアへ。
f:id:puromoderargneo:20220311155258j:image

奥の洞窟にいる石像?にテレパシーを使う。
f:id:puromoderargneo:20220311155206j:image

「そうそふのにっき」が必要っぽいが、前回実家に預けてしまった。

めんd…取りに帰ります。

 

 

「パン」と「パンくず」の便利さに気付き、少し探索。

カナリアむら」で、デパートで押しつけられたカナリアがローラのものだという情報が。
f:id:puromoderargneo:20220311155218j:image

メロディの2つ目イベントっぽい気がする…けど、後に回す。

 

 

「そうそふのにっき」を持ち込んで、再度石像へ。
f:id:puromoderargneo:20220311155208j:image

不思議な場所へワープさせられた。
f:id:puromoderargneo:20220311155158j:image

ここがスマブラのステージで一時期話題になったマジカント

 

早速探索…する間もなく、マジカスネイル2匹にボコボコにされて現世に戻る。

敵のレベルの上がり方がえげつないよお

 

装備も整え、北へ向かう。

フライングマンの家に到着。
f:id:puromoderargneo:20220311155301j:image

倒れるまで、兄弟の1人が仲間に。

力尽きると、家の東側に墓が立てられる。

f:id:puromoderargneo:20220311155146j:image

心なしか、フライングマンを仲間に加える毎に、段々体力が低くなっているような気がする…。

 

西にある「クイーンマリーのいずみ」で回復。
f:id:puromoderargneo:20220311155307j:image

東には大量の穴。
f:id:puromoderargneo:20220311155225j:image

一通りチェックして何も無かったのでスルー。

 

お城の前の門番をテレパシーでどかす。
f:id:puromoderargneo:20220311155320j:image

お城のモノを漁り、「めのうのつりばり」でいつでもマジカントに戻れるとの情報を入手。
f:id:puromoderargneo:20220311155303j:image

 

森の家に住むギター弾きに話を聞く。

f:id:puromoderargneo:20220311155155j:image

もしかして…メロディってクリアに必須な感じだったりするんですかね…。

 

次にやる事がわからなくなったので、レベル上げをこなしつつ探索。

穴だらけの場所にある穴の1つが、ダンジョンに繋がっていた事にようやく気付きました。
f:id:puromoderargneo:20220311155312j:image

やたら遠回りをして「めのうのつりばり」を入手。
f:id:puromoderargneo:20220311155309j:image

ここで浮かれて使用。

この洞窟の奥にいる孤独なおじさんとの話にケリをつけない限り、現世に帰れないと知るまで軽く30分掛かった。
f:id:puromoderargneo:20220311155143j:image

 

またしてもどこに行くのかわからないので、南にあった「スイートリトルこうじょう」へ。

f:id:puromoderargneo:20220311155149j:image

特にイベントがあるわけでもなく、アイテムを漁るだけ漁って出る。

 

そろそろ町に行きたい…と、北側へほっつき歩くと「マザーズデイ」の隣町「サンクスギビング」に到着。
f:id:puromoderargneo:20220311155234j:image

隣町に遠回りさせて行かせるスタイル…ポケモンもここから来ていたのか。

 

アイテムを購入したいものの、手持ちが常にギチギチ。

 

「パン」を使えば、マジカントから現世にすぐ帰って来れるのでは?

…と、パンを撒きながら「めのうのつりばり」を使用して荷物を預け、パンくずを使用。

無事マジカントの入り口に戻されたので、現代技術(巻き戻し機能)を駆使して戻ってきたところで終了。

 

 

PREV

MOTHER プレイ 1 - こがねいろのエアブラシ

 

NEXT

MOTHER プレイ 3 - こがねいろのエアブラシ