こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

MOTHER プレイ 4

町名を調べたついでに「ダンカンのだいこうじょう」がサンクスギビング北にあると知ってしまったので、行くしかない。

道中「つうこうきょかしょう」を入手。

f:id:puromoderargneo:20220313155903j:image

番犬に「つうこうきょかしょう」を見せるも、期限切れと見抜かれてバトルへ。
f:id:puromoderargneo:20220313155923j:image

問題なくワンパン。
f:id:puromoderargneo:20220313155920j:image

 

工場の中を10分程回り、ロケットを発見。
f:id:puromoderargneo:20220313155910j:image

ロイドが発射させる。
f:id:puromoderargneo:20220313155915j:image

この後30分近く工事探索&脱出に時間を取られた。

やる事がないなら二度と行かない。

 

線路を塞いでいた岩を破壊していた。
f:id:puromoderargneo:20220313155957j:image

いつの間にか汽車(ほぼ電車)に乗れるように。
f:id:puromoderargneo:20220313155925j:image

残念ながら乗車前に撒いた「パンくず」の効果が無くなってしまう。
f:id:puromoderargneo:20220313155939j:image

窓から撒いてくれ。

 

今回はハロウィーンの町を探索。
f:id:puromoderargneo:20220313155936j:image

メロディを覚える地点の1つっぽい。
f:id:puromoderargneo:20220313155913j:image

 

住んでいたお屋敷に幽霊が出た事をキッカケに、一軒家に引っ越したローズマリーから「ゆうれいやしきのかぎ」を入手。
f:id:puromoderargneo:20220313155946j:image

町の北側にあるローズマリーの私有地へ向かい、お屋敷に到着。
f:id:puromoderargneo:20220313155908j:image

2つある扉に適当に出入り。

何か言われるという事は先に進んでいる証拠なので、セリフを無視してどんどん進む。
f:id:puromoderargneo:20220313155918j:image

ここなんですね。
f:id:puromoderargneo:20220313155928j:image

ピアノのメロディを記憶。
f:id:puromoderargneo:20220313155905j:image

ローズマリーに報告した感じ、やる事は終わったっぽいので移動。

 

サンタクロース駅に行ける橋が崩壊していたのでアドベント砂漠方面へ。

サソリとジェーンとガビランにボコボコにされ、最新技術(巻き戻し機能)を多用せざるを得ない。

 

懲りたので、攻略サイトをチラ見。オアシスに到着。
f:id:puromoderargneo:20220313155941j:image

おじさんに話しかけると飛行機に乗せてくれる上、チケットを10枚貯めると…砂漠で便利な乗り物に乗せてくれる。
f:id:puromoderargneo:20220313155953j:image

ちょっとプレイするタイミングが悪かった気がする…。

 

今回はここまで。

レベルが充分そう→一気に足りない をいつまでも繰り返す。

逃げられなかった時は「巻き戻し機能」で、カーソルの動かし方を変えて乱数調整(運任せ)。

 

 

PREV

MOTHER プレイ 3 - こがねいろのエアブラシ

 

NEXT

MOTHER プレイ 5 - こがねいろのエアブラシ