こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 91

「自然の日々」が終了。

光の生物(ウミガメ等)は「楽園の島々」に留まる。

ウニ焼きに似たソーシャル・ライトエリア…というポジションになるんだろうか。

 

 

表現者たちの季節」3つ目のクエストが追加。

「のんびり屋の音楽家」のバンドのリハーサルが開始。

f:id:puromoderargneo:20220509170346j:image

しかしのんびり屋故か、会場に来れていない様子。
f:id:puromoderargneo:20220509170409j:image

代役を務める事に。
f:id:puromoderargneo:20220509170351j:image

 

ステージ中央でギターアイコンが表示されるので押す。
f:id:puromoderargneo:20220509170359j:image

演奏が開始。
f:id:puromoderargneo:20220509170405j:image

星の王子さまエストと同様、弾けても弾けなくてもクエスト進行に支障はない。

自信が無ければ放置しましょう。代役って何?

 

演奏を終えるとクエスト終了。
f:id:puromoderargneo:20220509170401j:image

 

どうやら軒下で寝ていたようだ。寒くないんだろうか…?
f:id:puromoderargneo:20220509170343j:image

寝坊した音楽家が到着。
f:id:puromoderargneo:20220509170356j:image

無事に本番を迎える事ができた。
f:id:puromoderargneo:20220509170353j:image

 

クリア後、2種の楽器が使えるようになったらしい。
f:id:puromoderargneo:20220509170349j:image

…が、ステージ上をザッと見回してもよくわからず、検索しても情報不足で出てこない。

推測するに、ピアノ&パンフルートの気がするけど…後日調べておこう。

 

追記:ステージ正面から、ギター(訴えかける親のアイテム?)と太鼓(預言者の季節究極?)が借りられた。

Switch版は、演奏にスティックを使う都合上、弾きながら移動ができない。

f:id:puromoderargneo:20220512184107j:image

よく見たらカメラワークで猛アピールしてましたね…。