こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 92

今週の再訪精霊は「風の預言者」。

これで預言者の季節精霊は全員再訪。約9ヶ月掛かった計算。

「水の預言者」だけハート節約中だったが故に、アイテムは一切取れていない。また来てほしい。

 

エモートLv2、4以外を全て交換。

f:id:puromoderargneo:20220512180438j:image

 

追記:Facebookでの連携不具合の影響で、再訪期間が2日延長。

「水の預言者」は鯖落ち、「火の預言者」は高速で体を捻るわ、「地の預言者」はフライングするわ…預言精霊は大変である。

 

お面は恐らくコウモリをモチーフにしたもの。

f:id:puromoderargneo:20220512180515j:image

耳の下に飾りが付いている。
f:id:puromoderargneo:20220512180512j:image

 

ヘアスタイルはダブルシニヨン
f:id:puromoderargneo:20220512180501j:image

全体的に編み込まれていて、纏まっている印象。
f:id:puromoderargneo:20220512180520j:image

 

ケープは、首元にファーのついた紫色のもの。
f:id:puromoderargneo:20220512180507j:image

見る角度によって、赤っぽいテラテラした色が入る。綺麗。
f:id:puromoderargneo:20220512180528j:image

 

同じく「預言者の季節」精霊で、紫色の「地の預言者」ケープと比較。

[風の預言者
f:id:puromoderargneo:20220512180518j:image

[地の預言者
f:id:puromoderargneo:20220512180525j:image

写真で見る感じだと、風の預言者ケープの方が若干青みが強い雰囲気。

プレイ中はほぼ同じに見える…。

 

今まで入手してきた首飾り付きケープの中で、ネックレスアイテムとの干渉が一番激しい。

「ふわふわマント」と干渉しないよう、比較的飛び出ている「聖なる木の葉タイ」もガッツリ埋まる。
f:id:puromoderargneo:20220512180510j:image

「オーシャンネックレス」ならどうにか見える。
f:id:puromoderargneo:20220512180504j:image

 

お土産制度がひっそり復活。魔法の季節玉はダメだったんだろうか…?
f:id:puromoderargneo:20220512180522j:image

「地の預言者」と同じくシールタイプ。

 

もしシリーズ化しているのであれば、「水の預言者」はお土産制度がなかったから追加はできるとして、火鉢をチョイスしてしまった「火の預言者」はどうするんだろうか…。