こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

クッキー王国の愉快な仲間たち #2 【コットン】

ダークカカオシーズン2が終了。

順位はこんな感じ(出来たばかりのダークカカオサーバー内なので悪しからず)。

f:id:puromoderargneo:20220519102358p:image

他のプレイヤーの順位を目安に計算した時は、頑張ればマスター2に入れそうな雰囲気だったもののマスター3止まり。

マスター5プレイヤーが減って変動したんだろうか…?

 

 

現在の進行度合は11-27、ダークモード8-19。

見事にラズベリーさんで詰みました。

 

最近はトッピングの厳選に力を入れるようになってしまい、常にコインとカケラが不足気味。

ポケモン厳選勢だからなのか、求めるモノの妥協をしたくない。

常に最高を目指す。怖いね。

もう課金して いいんじゃないかな…と思いつつ、無課金で頑張るのもまた一興。めんどくさいね。

 

 

ギルド側もようやくデコレーションに手を付けられた。

…ものの、前述通りコインも無い、素材も無い、ダイヤもそれほど残ってない。

俺らこんな王国いやだ。

 

 

今回は「コットン味クッキー」。

f:id:puromoderargneo:20220523125552j:image

ガチャで出てから情勢が一気に変わったクッキーの1人。

 

スキルの「暖かいランタン」の気絶&回復が強い。しかも攻撃もできる。

何故か回復型クッキーが全然手に入らないこのデータにとって、貴重な回復手段。

f:id:puromoderargneo:20220523130812p:image

コットン味クッキーのステータス自体はそれほど高くないものの、回復が追いつくので「単騎クリア」系のクエストにもオススメ。

 

 

ストーリー「雪原の光」で確認する限り、共に戦うコットン味クッキーは過去の姿であり、現在はお年を召した姿である事が窺える。

この辺りの設定に関して、公式はどういう扱いにしているんだろうか?

「コットン味クッキー」にも多種多様な「コットン味クッキー」がいて本人ではない説ならまあ…という感じではあるが、この世界観においてそれはないだろう。

ますます謎である。