こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター サンブレイク DEMO プレイ

クッキーと空に気をとらわれていたら、いつの間にか体験版が配信されていた…。

ダウンロードして早速プレイ。

f:id:puromoderargneo:20220617173446j:image

討伐できるモンスターは「オサイヅチ」「ヨツミワドウ」「ライゼクス」「メル・ゼナ」の4体。

メル・ゼナはヨツミワドウかライゼクスを討伐しないと受注不可。

 

ライズで幾度も戦ってきたヨツミワドウを倒しても仕方ないので、(リハビリ無しで)ライゼクスに挑戦。

もちろん武器は大剣。
f:id:puromoderargneo:20220617173437j:image

ゼクス犬カッコいい…。

 

新エリア「密林」で戦う事ができる。
f:id:puromoderargneo:20220617173453j:image

UIも強化されており、翔蟲の操作ガイドや大翔蟲での移動距離が表示されるように。

ウツシ教官はだまれください。


f:id:puromoderargneo:20220617173456j:image

ざっくりとした感想としては

  • ハンティングエッジやめろ(切実)
  • 豪快なライゼクスのモーションはダブルクロスの面影を感じる
  • ウツシ教官、私は大丈夫だから帰って(切実)
  • ダウン数が9回までセーフなのが優しい
  • 何らかのスキルor護石の可能性もあるけど、多分メル・ゼナ装備は納刀術補正強め

 

追記:鉄柱糸技が変更可能の新機能「疾替え」って使えたのね(ZL押し中A+X)。

じゃあハンティングエッジの心配はいらないか(尚、「金剛溜め切り」に変更されるのかどうかは不明)。

 

なんだかんだ討伐できた。
f:id:puromoderargneo:20220617173448j:image

タイムは21分…やってない期間を考えればこんなもんだと思うよ…。
f:id:puromoderargneo:20220617173451j:image

ダブルクロス時代と比べると、羽の描画が更に詰められている。
f:id:puromoderargneo:20220617173434j:image

 

メル・ゼナ戦が解禁。
f:id:puromoderargneo:20220617173440j:image

とりあえず今回はここまで。

話によれば理不尽な技が多いらしい…ライズDEMOのマガド討伐もできなかったので、メル・ゼナも恐らく無理。

こっちもハンティングエッジであろうものなら尚更。