こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター サンブレイク DEMO プレイ 2

前回パスしたメル・ゼナ討伐に挑戦…する前に、新機能「疾替え訓練クエスト」を受注。

いつでも「ZL+X+A」で、登録した技に切り替える事ができる。

f:id:puromoderargneo:20220620123429j:image

体験版の場合、技の登録はテント内で変更可能。

朱(基本形)&蒼(疾替え後)のどちらも同じ技を登録する事もできる。
f:id:puromoderargneo:20220620123443j:image

 

今気づいたけれど、ジェスチャーがいくつか増えてた。
f:id:puromoderargneo:20220620123432j:image

みんな大好き「ステップ」が「ボックスダンス」と名前を変えて復活。地味に嬉しい。
f:id:puromoderargneo:20220620123419j:image

 

 

という事でメル・ゼナ戦へ。
f:id:puromoderargneo:20220620123435j:image

他の体験版クエストと異なり、ダウン可能回数は3、制限時間は15分とハード。

初回は3回ダウンでダメでした。

f:id:puromoderargneo:20220620123427j:image

ダメージは入りやすいのだが、HPと攻撃力の高さで討伐しにくい。

更に制限時間の短さが拍車を掛ける。

 

操竜を活かして再チャレンジ。
f:id:puromoderargneo:20220620123421j:image

メル・ゼナが扱う状態異常「劫血やられ」が厄介。
f:id:puromoderargneo:20220620123416j:image

状態異常中スリップダメージを受け、回復アイテムの効果が減ってしまう。

モンスターに攻撃する事で、ダメージ量に応じて体力を回復できる。

 

しかし私のプレイスタイルは「気絶無効のタックル&金剛溜め切りでゴリ押し戦法」。

気絶耐性が無い体験版装備じゃ無理です。
f:id:puromoderargneo:20220620123440j:image

お疲れ様でした。30日に私のデータでお会いしましょう。

 

 

疾替え実演練習ついでに、再度ライゼクス討伐へ。

あと「密林」はモンハン界では有名な定番エリアだったのね…確かにダブルクロスでラギアクルスと戦える場所がこんな雰囲気だった気がする。
f:id:puromoderargneo:20220620123424j:image

前より若干良くなった。

結局疾替えは全然使わず。慣れない内は使いこなせそうにない(あと大剣に至っては利便的な技が限られているので、疾替えを使わなくてもいいような…)

 

 

クッキーと空と現世()が忙しくて新情報は追いきれなかったけれども、なんだかんだ楽しみになってきた。

ロンディーネ様と盟勇クエストができたらいいな…。